2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前の資料作成でめまい。 夕方に元麻布、帰りがけに「イートモアグリーンズ」でリンデンアップルティー。 市川宇一郎著『極私的モダン・ジャズ・ドラマー論』読了。

早朝に休日出勤、10時半でガス欠。 妻と丸の内オアゾの「蔵人厨ねのひ 」で昼食。 夕方になって昼寝、夜に少し妻と散歩。

午後に大手町。 深夜に吉祥寺「HUB」で読書して、吉牛。 ジョルジュ・バタイユ著『呪われた部分 有用性の限界』流して読了。

午前に日本橋。 昼食はスタバのサンドイッチひとつ。 午後に大手町。

午前、近所の理髪店で髪を切る。 妻と三鷹「恭楽亭」で焼肉ランチ。 缶ビールを飲んで昼寝。

疲れが残ったまま休日出勤、はかどらず。 妻と丸の内オアゾの「つばめキッチン」でハンブルグステーキとビール。 「豆狸」のおいなりを買って自宅で食べて、寝る。

穏やかな午前、激しい午後。 寒い小雨の帰り道。 深夜のバーミヤンで、炒飯、餃子、生ビール。

簡単にトイレ掃除をして、早めに出勤。 スタバのコーヒーを飲みながら資料作成に没頭、意外とはかどる。 気づいたら夜、事務所に一人。

定期券を自宅に忘れてブルー。 資料作成に没頭しようと思ったけど、終日電話応対と来客ばかりでなにもできず。 スタバで少し考え事。

ひどい体調、会社を早退したい早退したいと思いながら夜になる。 午後に元麻布。 バタイユ著・中条省平訳『マダム・エドワルダ/目玉の話』読了。

終日ひどい体調。 昼はオフィスビルの屋上で日向ぼっこ。 夕食後にきなこプリン。

午前はごろ寝しながら、酒井健著『バタイユ入門』読了。 目薬や電車の定期券を買ったり、あんぱんを食べたり、古本屋を冷やかしたりしながら散歩。 妻と近所の「和民」で腹が苦しくなるまで夕食。

朝はサイトの引用フレーズ更新。 妻と吉祥寺で買い物、「Afternoon Tea」でアフタヌーンティー、疲れが噴出し猛烈に眠くなる。 夜は餃子。

早朝出勤、スタバのコーヒーをがぶ飲みしながら資料作成。 時間切れ、未完成のまま印刷して丸の内でミーティング。 深夜の吉祥寺「HUB」、フィッシュアンドチップスとエールで読書。

根詰めて資料作成。 昼にオフィスビルの屋上で少し日向ぼっこ。 夜にガス欠、足早に帰る。

昼に大手町、プロントでパスタ。 夜にもう一度大手町、事務所に戻ってマクドの夕食。 終電直前に帰る。

朝方、ものすごい寝汗。 事務所で根を詰めると夜には目が回る。 帰りは大雨。

午後に丸の内。 夜に大手町、丸の内オアゾの丸善に寄って帰る。 夕食後にハーゲンダッツ。

昨夜からおなかを下して虚脱感。 三鷹「たかね」でたい焼きを食べながら、妻と散歩。 昔のブルースを流して缶ビールを飲みながら、ごろ寝で読書。

午前は仕事場に行き溜まった仕事を少し減らして、竹橋「赤坂飯店」で昼食。 四谷「いーぐる」にて、com-postメンバーによる『1980年代の100枚』の講演の様々な演奏から、豊かさの裏返しにハングリーになれない地点から何かを探そうとする意気込みから滲みだ…

やることが溜まっているけど夕方にはガス欠、オフィスビルのスタバで一服して帰る。 夜はカレーうどん。 村上春樹著『東京奇譚集』読了。

日中に丸の内と大手町を往復。 事務所でマクドの夜食、終電で帰宅。 菊地成孔・大谷能生著『東京大学のアルバート・アイラー〜東大ジャズ講義録・キーワード編』読了。

あっという間に一日が終わる。 終電ぎりぎりで帰宅。 深夜のカレーライスがうまい。

コート無しで出勤。 皇居のお堀端の桜は満開。 夜はカレーライス。

午前から昼にかけて大手町、丸の内。 夕方にプロントで昼食。 呻きつつ残業。

立川の国営昭和記念公園で、惣菜やワインやおにぎりをつまみながら妻とまったり花見。 乳白色の風景に溶ける明るい緑や黄や桜色。 帰りに「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」でドーナッツを買って、自宅で食べる。

Lester Young『PREZ HAT Vol.12』〜『Vol.14』を聴きながら、サイトのパーカー引用集を更新。 午後は高田馬場の早稲田松竹でジャン=リュック・ゴダール監督の二本立て『ウィークエンド』『女は女である』を観る。 夜はうどんと天ぷら。 * 『PREZ HAT Vol.1…

緩みはじめた空気。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」でたらふく夕食。 千鳥が淵沿いから九段下にかけて夜桜見物。

努めて平静を保とうと意識して深呼吸。 帰りがけにオフィスビルのスタバ。 久しぶりに月を見た気がする。

昼に大手町、丸の内。 夜は雷雨。 駅ナカのスーパーで弁当を買って帰る。