2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 問い合わせトラブルを地味にもぐらたたき。 夜はウインナー。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 夜はチャンプルー。 食後に潰しクロワッサン。

終日PC作業。 昼は久しぶりに大手町「カレーの王様」。 夜はメンチカツ。

昼はカップラーメン。 妻と息子とで三鷹「四歩」で夕食。 夜、地元の祭りを見物、屋台の残念なヨナナス。

五反田で資格の技能試験。 近年まれに見る集中力。 「とんかつ井泉」で黒豚ロース定食。

作業と請求処理。 帰りがけにどら焼きとワッフルパンを買い食い。 明日の試験に備えビールを飲まずに寝る。

終日作業。 夜、自宅で寿司と枝豆。 資格の実技練習の追い込み。

雨気味。 大手町「さがみ」で刺身とアジフライ定食。 夜に粛々と作業。

昼は日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 午後に元麻布、家屋の窓から望むゲリラ豪雨。 いつもここに来るときは、暑さと豪雨の記憶しかない。

昼は久しぶりに八重洲「そば一心太助」。 天そばのつもりで天天そばの食券を買ってしまう。 深夜のゼリー。

妻と息子とで三鷹「カムラッド」で昼食。 夜は「オリジン」の惣菜。 気だるい一日。

妻と息子とで吉祥寺へ。 ロフトで妻が息子とプリクラをとった後、コピスの「マザーリーフ」でランチとワッフル。 帰りがけに三鷹「ポラリス」でパンを買って帰る。

夜は涼しい。 帰宅時、カレーコロッケパンをコンビニで買い食い。 晩御飯はカレーコロッケ。

昨日休んだフォローで一日を終える。 昼は日本橋「かっぽうぎ」。 夜は茄子味噌炒め。

会社を休む。 実技の課題を3つ。 夕方息子を保育園へ迎えに、前回のお迎え同様、私の顔を見て泣く息子。

昨日よりずいぶん涼しい一日。 最高気温は30度以上だが。 目を酷使しすぎか、終日目が霞む。

妻と息子とで吉祥寺へ行き「わらべ」で和食ビュッフェ。 炎天下で頭が朦朧、帰って寝込む。 夕方に息子とマンション最上階の夕焼けを眺める。

妻と息子とで四谷三丁目の「東京おもちゃ美術館」へ行く。 トンネルを這い回る息子の楽しそうな姿。 帰りがけにガストで昼食。

息子が活発に部屋を動き回る。 妻と息子とで三鷹「くら寿司」で昼食。 帰りがけにミスドで休憩。

PC作業が頻繁で目が霞む。 日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 帰宅後、資格試験の実技の練習を終えてから缶ビール。

日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 目まぐるしい一日。 暑さがこたえる。

終日PCとにらめっこ。 帰宅後、資格試験の実技の練習。 本番環境に近づけてシミュレートしたら、散々な結果。

終日作業。 日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 帰宅後、汗みずくで資格の実技の練習。

週初め、頭がまわらず。 日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 息子が積み木でまともに遊び始めた。

昼は冷やし中華。 昼は宅配のバーミヤン。 バテ気味。

妻と息子とで三鷹「デイリーズ」で昼食。 午後に実家の母と妻と息子とで「スシロー」へ行き、鮨を食う。 夜は缶ビール。

大手町「東東」でとんかつ。 終日検証作業。 帰宅後、昨日買ったケーキを食べる。

終日作業。 結婚記念日なので、大丸でケーキ、地元駅の花屋でブーケを買って帰る。 妻はすでに寝ているので、食うのは明日までおあずけ。

昼は妻と丸の内トラストタワーの「アールシーターバン」で昼食。 夜に資格の実技試験の練習。 だんだん汗をかくようになってきた。

引き続き終日作業。 日本橋「かっぽうぎ」で昼食。 明日の部会のスピーチを適当に考える。