2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早めに起きて、少し長めに二度寝。 帰りがけに「エクセルシオール」で少し勉強。 夕食はミートローフ。

三鷹「松八」でとんかつ定食、カンザスのビートについてぼんやり考え事をしていて、人参ドレッシングをとんかつにまんべんなくかけてしまう。 二階の「カフェ・テラス・ヴェルト」でお勉強。 Chuck Haddix氏にメールで問い合わせ。

妻と木場の東京都現代美術館へ行き「カフェ・ハイ」でフォーや混ぜご飯を食べる。 「オランダのアート&デザイン展」と「トランスフォーメーション展」を観る。 夜はジョギング45分、カンザスシティのビートについてぼんやり考えながら走る。

がんがん課題が片付く。 昼は大手町「カレーの王様」。 自宅で柿ピーと缶ビール。

ちゃくちゃくと課題が片付く。 知らぬ間に夜遅くなっていた。 夜は焼きハム。

穏やかな一日。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

通勤電車でJaZZJAPANを読みながら、いまパーカー・ムーヴメントがホントに来てるの?とおもう。 夜にカップ焼きそばを妻と分け合う。 身に覚えのないラグタイムのCDが自宅から出てくる。

身体が重い。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜はごま豆乳鍋。

終日寝てばかり。 妻と近所の「大戸屋」へ行き焼きさば定食。 夜は鍋。

ひさしぶりに音の出るようになったステレオを楽しみながら、サイトの引用フレーズ集更新。 夜はファミマのおでんと弁当。 『植草甚一スクラップブック13 バードとかれの仲間たち』読了。

朝は電車運行障害、iPodのハーラン・レナード楽団に浸る。 順調に仕事が進む。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」で食事。

あわただしい一日。 昼食はあんぱん。 夜はかつおのたたき。

頭痛がまだ抜けない。 夜は三鷹「らーめん花月嵐」。 自宅でワッフル。

休み、頭が痛い。 マクドに、まんが喫茶。 三鷹「古書上々堂」にストーブの匂いを嗅ぎにいく。

風邪で頭がキリキリしつつ仕事。 早く帰りたいと思いながら遅くなる。 夜は鶏団子鍋。

風邪気味。 終日布団の中。 iPodにミニスピーカーを付けて耳元で鳴らす。

午前に歯医者。 昼から妻と新宿に行き、「隠れ房」で和食ブッフェ、新宿武蔵野館でマシュー・ヴォーン監督『キック・アス』を観る。 睡眠不足、腹の不調、飛び込みの店、映画館の入場順の悪さ、不安要素は多かったものの、結果的に全てが吉とでた日。

立て続いたトラブル対応。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜はウカールに缶ビール。

むしょうに眠い。 夕食後にミスドのドーナツ。 湯船に浸かる。

終日事務仕事だけど、あわただしい。 昼は、オフィスビル内で売りに回ってきたワゴンの惣菜パン。 夜は、地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

おにぎりを買う昼にスーツのみでも死にそうに凍える。 夜に日本橋「上島珈琲」で少し勉強。 夜はかぼちゃコロッケ。

寝ぼけまなこに映る、外の朝焼けのグラデーション。 ホテル内「セリーズ」でブッフェ付きエッグベネディクト、マンゴージュースがうまい。 チェックアウトして自宅へ帰って、ごろ寝。

午前は革靴を磨く。 妻と汐留へ行き、コンラッド東京に泊まる、部屋割り調整の影響で運良くジュニア・スイートへアップグレード、明るい一室、遠くにお台場、眼下に浜離宮。 夜、汐留シティセンターの「かつくら」でおばんざいを食いまくり、ホテルのバー「…

朝は妻とジョギング45分。 昼は妻と三鷹本社ビルの松屋で牛めしと豆腐キムチチゲ。 四谷「いーぐる」にて原田和典氏『歴史は夜生まれる ジャム・セッション大会』の講演を観て、特に、豪華なトランペッターの集結や全てをかっさらうカークに驚き、打ち上げ、…

丸の内トラストタワーの「過門香」で、会社の会長と秘書と同僚とで昼食。 4人して辛い辛いと汗をかきながら、麻婆豆腐や坦々麺。 夜は九段会館で会社の会合。

通勤のコートを厚手のものに。 夜は豆乳鍋。 パーカーの『One Night in Birdland』はパーフェクト・コンプリート・コレクションのピッチが正しいとlosin氏のセッショノグラフィーには書いてあるが、SonyのCDのほうが正しいのでは?と感じる。

仕事始め。 正月中ごろ寝が続いたせいか、腰が痛む。 昼は日本橋「よもだそば」で天そば。

近所の「大戸屋」でばくだん丼。 まんが喫茶。 近所のガストで妻と夕食。

吉祥寺「かつくら」で妻と遅めの昼食。 「アンリシャルパンティエ」のケーキを買って自宅で食べる。 ごろ寝で読書。

朝は妻とジョギング45分。 ごろ寝で読書。 夜はケンタのセットを買いに行く。