2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終日作業。 深夜帰宅。 真夜中の「松蔵ポテト」。

終日問い合わせ対応。 オークションに出されるパーカーのブッシャー製サックスの逸話を興味深く読む。 夜はれんこんの天ぷら。

夕方に晴海へ。 勝どき界隈を寄り道して帰る。 菓子パン2個買い食い。

週の頭、スロットルを開けずに請求書の処理など事務中心。 夜は丸の内TOKIAの「インデアンカレー」でカレースパゲティを食べて、「コットンクラブ」にて、クリス・ポッター・アンダーグラウンド(Chris Potter :ts/bcl, Adam Rogers :g, Nate Smith :ds, Fima…

抱っこ紐で息子と散歩。 日差しは暑いが風は涼しい。 夜は焼き鳥丼。

引用フレーズ集の資料のCDを注文。 妻と息子とで丸の内ビルの「クアアイナ」でアボカドバーガー、ブリックスクエアの「カカオサンパカ」でアイス。 帰りがけに地元の理髪店で散髪。

新しいシステムへのマスタデータ登録。 ノンアルコールビールで晩酌、それなりに満足。 ベランダの夜景、遠方が靄ってスカイツリーのライトアップが良く見えない。

盛り上がらない飛び込み営業のトーク。 体調が戻らず早々に帰る。 夜は鯵南蛮漬け。

身体がふわふわしている。 休みのフォローアップで一日が終わる。 夜は刺身。

会社を休む。 午前に通院。 午後から死んだように眠る。

早朝出勤。 昼にギブアップして早退。 帰り道、えらく大きな泣き声のする方向を見ると、妻とベビーカーの息子。

風邪をひいたもよう。 パーカー引用情報の整理。 咳が出る、痰が出る。

午後に妻と息子とで近所を散歩。 お金を下ろして、スタバでテイクアウトして、スーパーで買い物。 夜は「オリジン弁当」の惣菜。

昼は請求処理。 夜の作業でだんだん気分が悪くなってくる。 帰りがけに「吉野家」で牛丼大盛り、「バーミヤン」でW餃子、生中2杯。

カール・ウォイデックの著書に「Honey&Body」の「Honey」の頭の位置が書いてあったが、何度聞き返しても腹に落ちてこない。 少しだけ仕事の余裕が出来たのでじっくりファイリング。 ベランダの夜風が涼しい。

最近は妻の弁当を食べているので、久しぶりに昼休みに外出、日本橋の丸善でボールペンを買う。 夜は餃子。 「Honey&Body」の「Honey」、よくよく考えたらどこからが頭かよくわかっていない。

天気は下り坂、オフィス内は蒸し暑い。 帰る直前はすごい雨だった様子。 立ち読み雑誌のブルックリンブリッジの写真にときめく。

早々に帰る。 吉祥寺の西友でドーナツ枕と鼻水吸いを買う。 ドーナツ枕はすでに妻が買っていた。

妻と息子とで散歩。 三鷹「デイリーズ」で一休み。 夜は自宅ですき焼き。

妻と息子とで母の実家へ。 息子と戯れる母。 夜は自宅で宅配ピザ。

午後から東京ビッグサイトでの展示会。 乾燥した館内で喉が痛む。 帰りがけに三鷹「デイリーズ」でビール。

夕方から半蔵門の関連会社を訪問。 帰りがけに、三鷹「デイリーズ」でコーヒー。 夕食は大根煮。

問い合わせ対応で夜中まで。 エクセルばかりを触る。 蒸し暑い。

新入社員のOJT対応。 靄がかった夜。 帰り道でカレーパン。

終日頭が痛む。 スタミナが切れたので、早々に帰る。 夜は餃子。

午前に妻と息子とで「コメダ珈琲」。 近所に買い物。 息子をお風呂に入れる、湯上りに泣き続ける。

妻と息子を迎えにいく。 新幹線で静かに眠る息子にほっとする。 暑い一日。

午前に第一突堤やメリケンパークで海を見る。 「Jam Jam」と「M&M」をハシゴ、ジュニア・クックの魅力の発見。 元町「ひょうたん」でビールと餃子4人前、ホテルへ帰りがてらまた海を見る。

妻と息子とで神戸へ、泣く息子に対して電車内で悪戦苦闘。 昔居た岡本に寄り道をしたあと、妻の実家でステーキやちらし寿司をごちそうになる。 夜は旧居留地のビジネスホテル。

終日作業。 昼に大手町「ピーター」でサイコロステーキ。 夜は缶ビールにポテチ。