2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終日作業。 夜は缶ビールにポテチ。 パーカーSP会選曲の大枠はできるも、しゃべる内容が決まっていない。

昼は「カレーの王様」。 体力的にきつい。 夜はおでん。

昼は大手町「ピーター」でサイコロステーキ。 終日問い合わせ対応。 遅くまでかかりへとへと。

終日依頼対応。 夜は四谷「いーぐる」。 マスターは居なかったが、フライヤをおいてもらう。

休日出勤。 へとへと。 夜は缶ビール。

昼はガーリックライス。 夜は「バーミヤン」の宅配。 疲れがたまっているのか早々に寝る。

終日雨の海老名。 「獨一処餃子」でW餃子定食。 夜は自宅で缶ビールとポテチ。

終日作業。 昼は「カレーの王様」で1.5倍ロースカツカレー。 夕食後にドンタコス。

昼は大手町「さがみ」で戻りかつお丼ランチ。 帰りがけに「エクセルシオール」でパーカーSP会の検討。 紹介の切り口を見つける。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 帰りがけに「上島珈琲」で第2回パーカーSP会の選曲作業。 地元の「吉野家」で牛丼の頭大盛り。

溜まった業務のかたづけで一日が終わる。 大手町の「プロント」で昼食。 帰宅後は、たまりに溜まった本日記の更新を途中まで。

雨の金沢。 ホテルの昼食ビュッフェののちチェックアウト。 疲れが出てきて、羽田空港のラウンジでぐったりする。

終日金沢で仕事。 「餃子の王将」で昼食。 仕事上がりへとへとになってホテル近くの居酒屋で一杯。

早朝出勤。 請求処理 夕方から金沢へ。

バタバタした一日。 昼はサンドイッチとおにぎり。 夜中の天ぷらと刺身。

午前中、台風による交通マヒ。 近くの喫茶店でくつろぎながらのんびり出勤。 終日問い合わせ対応。

夜は大雨。 早々に帰る。 台風の夜は缶ビールが欲しくなる。

妻と息子とで井の頭公園へ。 「ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ」でコーヒー。 西側の公園で息子を遊ばせる。

妻と息子とで「多摩動物公園」へ行く。 比較するものでもないが、「井の頭文化園」のわびさび感とは段違いのスケール、坂の多さ。 息子が靴をなくして、へとへとになって探すも、案内所に届けられていた。

四谷三丁目へ行き、「ゴーゴーカレー」で食事の後、「喫茶茶会記」で三浦和三郎さんと『SP VIBRATIONS Vol.II Charlie Parker part2』の第一回を実施。 3時間の長丁場をとりあえず無事終えてほっとする。 自分もスピーカーの正面で聴きたかった。

昼は大手町「東東」でロースかつ定食。 「上島珈琲」で明日のイベント検討の詰め。 夜は缶ビールとポテチ。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 帰りがけに「上島珈琲」でイベントの検討。 夜中のキットカット。

空を早く流れる雲。 午前は部会。 それ以降はずっと問い合わせ対応。

終日PC作業。 昼は「はなまるうどん」でシーザーサラダうどんを食べる、うまい。 帰宅時に「エクセルシオール」でイベントの検討。

午後に銀座一丁目へ関連会社を訪社。 京橋「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」でアイスチャイラテ。 帰宅時に「上島珈琲」でイベントの検討。

妻と息子とで三鷹「カンプス」でピザランチ、赤ちゃん連れに好都合な店。 サイトのパーカー引用集を少しだけ更新。 息子と抱っこ紐で遠くまで散歩。

午後に四谷「いーぐる」へ行き、池上信次氏解説『モダンジャズを蓄音機で楽しむ会』に参加。 なまめかしいニュアンスが手に取れそうな音の物体感。 地元の「フレッシュネスバーガー」でイベントの検討。

昼は久しぶりに八重洲「そば一心たすけ」で天そば。 帰りがけに「上島珈琲」でイベントの検討。 エアコンの故障で多少蒸す。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 終日作業。 夜は「上島珈琲」でイベントの検討。

予定ぎゅうぎゅうの一日。 昼は大手町「番屋」で塩サバ定食。 久しぶりにオフィスを最終退出。