2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前に緊急作業が3つ重なる。 夜に再作業。 帰りがけに地元駅の「日高屋」で生ビール、まだ少し胃にもたれる。

会議の連続の隙間に作業、ついでに取引先にお詫びに行ったり。 帰りに雨、傘を忘れるも地元駅に着いた頃には雨が上がっていてほっとする。 昼間の薬をまた飲み忘れたことに気がつく。

凛とした満月のそばでマフラーのようにたなびく薄雲。 夕食はウインナー入りスープ。 少しは食欲が戻ってきたかも。

通勤電車の居眠りで首を寝違える。 朝はおかゆ、昼はおにぎり2個、夜はミネストローネスープ。 凛とした月。

夜中に右わき腹の痛み、関節痛と悪寒。 午前に丸の内の医院へ、なかなか来ない先生、熱に震えながらスタバでやりすごす。 仕事に集中できず、そうそうに帰る。

昼に妻と息子とで近所を散歩。 午後にポテチとノンアルコールビール。 夜、泣き止まぬ息子。

夜中に息子が嘔吐。 早朝に小児科へ連れて行く、妻の病気が移った模様。 終日家ですごし、夕方に近所のスーパー。

朝から雨。 昼は超大盛りぺヤング。 夕方に雨が止んだので息子と散歩。

妻が体調不良、息子の面倒のため会社を休む。 息子と近所を散歩、ついでにドコモショップに寄る。 夜は特大カップ麺。

終日トラブル対応。 昼休みに郵便局。 ひとり夜の台所で、Bill Evans&Jim Hall『Undercurrent』を聴きながら、洗い物をしているときの多幸感。

クリーニング上がりのスーツがきつい。 終日請求処理。 夜は三鷹「松八」でロースカツ定食。

今年の秋、はじめてのコート。 終日の曇天、あまりやる気がわかない。 夕食後に大人のキットカット爆食い。

午前に府中運転免許試験場へ自動車免許の更新へ。 自分にとって、府中へ免許を更新しに行くことは、武蔵野の秋を味わうことに他ならない。 地下の食堂でカツカレーを食べてから、隣の武蔵野公園を散策し、妻と息子と待ち合わせて武蔵小金井駅イトーヨーカド…

午前に風邪をひいた息子を小児科へ連れて行く。 妻と息子とで三鷹「カントリーファーム」で昼食。 午後は雨、再度外出予定も気分が乗らず、寝る。

こまかい手続きで一日が終わる。 夜は地元の「日高屋」で生ビールとメンマ。 帰宅後、息子を抱き上げる瞬間、スラックスの股が派手に裂ける。

契約書の初めての製本。 その他こまかい手続きで一日が終わる。 夜は餃子スープ。

関係会社への提案は上々。 あるツールのテスト結果はいまいち。 帰りがけに豆大福。

関係会社への提案資料作成。 A4用紙1枚*2件。 夜は刺身。

早朝に八丁堀。 昼は大手町の「カレーの王様」。 夕方にまた八丁堀、のち新宿で力仕事。

妻と息子とで武蔵境へ。 妻が買い物している間、武蔵野プレイスの入り口の芝生を駆け回る子達を息子と眺める。 午後に理髪店で髪を切る。

妻と息子とで井の頭公園の西園へ。 芝生の上で「トーホーベーカリー」で買ったパンを沢山食べる多幸感。 夜はカレーライス。

頭痛が続く、風邪がまだ治りきっていないせいか。 夜は吉祥寺スターパインズカフェでmeadow(John Taylor :p, Tore Brunborg :ts, Thomas Strønen :ds)のライブを観る。 夕食に「伝説のすた丼」。

肩甲骨付近の痛みが頭に上り、終日頭痛。 午前に突発の依頼対応でチームミーティングを欠席。 帰りがけに丸の内オアゾの丸善に立ち寄る。

無性に肩甲骨近辺が痛む。 細かい調整ごとで一日が終わる。 夜はメロンパン。

午前にサーバ室捜索。 帰宅時すごい濃霧。 ノンアルコールビール。

終日ひたすら作業。 最近無性に帰宅時に腹が減る。 帰りがけにコロッケパン。

妻と息子とで吉祥寺の東急へ行き、妻のブーツを買い、「旭鮨」で昼食。 夜に四谷「喫茶茶会記」で平岡淳一郎氏企画・三浦和三郎氏解説のチャーリー・パーカーのオリジナルSPレコード鑑賞会「SP Vibrations Vol.3(最終回) Charlie Parker」へ行く。 西宮の…

妻と息子とで散歩、文化施設へ妻向けのコンサートチケットを引き取りに行く。 息子が離乳食を素直に食べてくれない。 パーカー引用集を少し更新。

妻の風邪の悪化。 息子と散歩、近所の保育園で遊んでいる園児たちを息子に見せる。 オリジン弁当で買い物。

朝は八丁堀。 妻に言われるまで今日が私の誕生日であることを忘れる。 今度は妻の風邪がひどくなり、一人でケーキを食べる。