2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪出張、新大阪駅地下の「たこ昌」で腹ごしらえ。 淀屋橋での業務終了後、ビジネスホテルにチェックインしてから難波まで散歩。 何を食べようか思いをめぐらすも、結局食べたのは「サンマルコ」のカツカレー。

業務終了後にじゃんじゃん問い合わせの電話。 某通信会社のシステム障害で、予定していた手順が成功せず、今日はお手上げ。 笑うしかない。

そろそろマフラーや手袋無しで過ごせそうか。 やりたいことやれずに一日終わる。 深夜帰宅。

自宅で通信会社の不手際の処理の電話で休日の半分がつぶれる。 昼に妻とベビーカーの息子とで吉祥寺「メデオダイン」で食事、のち息子のおもちゃとスーツ用のベルトを買う。 結局息子が一番喜んでいたのはおもちゃの包みについていたリボン。

通勤時、某資格の過去問の上っ面を眺める。 明日を休むために深夜残業。 某通信会社のお粗末な対応。

午後は力仕事。 帰りがけにパンを買い食い。 西の夜空にポツンと光る赤い星。

吉祥寺にて、妻と息子と母とでお宮参りの写真撮影、撮影中泣き喚く息子。 その後すぐに武蔵野八幡宮にかけつけて祝詞。 うすうす気付いていたが、時間がタイト過ぎる。

午前中に歯医者でクリーニング。 午後に爆睡。 夜も早々に就寝。

午後は稟議書を書きまくり。 帰りがけにスケジュール帳を買う。 夜は缶ビール。

とある会社へクレームの電話をかける方の身の、こちらの胃が痛む。 パーカーの音源聞き込みを一周し、引用フレーズ候補洗い出しとりあえず完了。 夜は串カツ。

夕方から汐留の企業訪社。 日テレの前で握手会してたけど誰か分からん。 夜は鶏団子鍋。

究極的に眠い。 抱っこ紐で息子を抱え、妻と散歩。 帰宅後、夜まで昼寝。

淀屋橋近辺のオフィスに立ち寄り、新幹線で東京に戻る。 請求処理などをみっちり。 帰りの荷物が重い。

ホテルの朝食ビュッフェで食いまくる。 淀屋橋近辺で仕事。 会社の上司達と鶴橋へ行き、「焼肉ホルモン 空」でホルモンやら生ビールやらを大量に飲み食い。

大阪出張、新幹線から見える岐阜の家並みにまとわりつく濃霧。 淀屋橋近辺で仕事。 会社の上司達と梅田の『風月』でお好み焼きやら生ビールやらを大量に飲み食い。

風さえ吹かなければ暖かくなってきた。 夜は缶ビール一本。 明日朝の大阪出張の準備が、息子が寝ていて出来ないのでこちらも寝る。

終日大詰めのプロジェクトの調整。 深夜帰宅。 夜は餃子鍋。

久しぶりに妻の手作り弁当。 たまった会社の交通費清算がわずらわしい。 夜は鶏団子鍋。

朝起きるのが辛い。 昼は「一番どり」で鶏そぼろ丼。 マンション最上階から見る凛とした夜景。

終日、かかってきた携帯にも出ず、資料作成を夜中まで。 終電前の帰宅。 深夜のアジフライ。

息子の目の前でおもちゃのマラカスを振ると時々喜ぶ。 パーカー引用集の情報収集少々。 妻と息子で三鷹の散歩、「ポラリス」でカレーパンを買い食い。

昼近くに目を覚ます。 ひさしぶりにステレオの機嫌が良く、音が流れ続ける。 Tony Malabyの『Tamarindo』に足をバタバタさせる息子。

資料作成のさなか、障害対応。 遅めの昼食に大手町「ピーター」でサイコロステーキ。 夜は缶ビール2本。

寒さとぬるさの境。 昼はビル内を売りに回るパン。 夜はカントリーマアムを食いまくる。

薄手のコートで出勤。 昼は日本橋「はなまるうどん」。 人差し指の先を切って、じくじく痛む。

午前はビル内の調査。 夕方から渋谷の関連会社を訪社。 帰りがけに「JBS」で一息、今日はジョー・ヘンダーソンのごきげんな固め打ち。

朝は雨模様。 帰りがけのマンションの最上階、妖しく墨をひくような地平線。 夕食は鶏団子鍋。

午前はお宮参りの予約。 息子を抱いて妻と散歩。 三鷹「デイリーズ」で息子を抱っこ紐で抱きながら一息。

午前に歯医者でクリーニング。 妻と三鷹「カフェ・テラス・ヴェルト」にベビーカーの息子を連れて、泣き出さないかとハラハラしながら食事。 サイトのパーカー引用集を更新。

昼は大手町「番屋」で煮物定食。 帰りは雨模様。 自宅で缶ビールを2本。