2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の体調が悪い。 抱っこ紐の息子と散歩がてら「オリジン」の弁当を買って昼食。 早々に寝る。

久しぶりに近隣の公園をジョギング50分。 妻と子供とで井の頭公園近くまで散歩。 「サナ」でシナモンベーグルを買い食い、「ル・リス」でケーキを買って帰る。

妻と息子とで散歩。 三鷹市芸術文化センター内の「カムラッド」で菜園風ひき肉カレー。 武蔵境の武蔵野プレイス内「カフェフェルマータ」でパンケーキ。

終日調査ごと。 帰りにコンビニでチョコクレープパン。 自宅で缶ビール。

週末予定の作業がドタキャン。 帰りは雨。 夜は謎のミニはんぺん。

請求書の処理。 夜は四谷『いーぐる』でジントニック。 ホレス・パーランとマル・ウォルドロンの黒さの比較。

朝、栓を抜いた風呂の排気口がつまり、自宅の洗面所や廊下が水浸し。 蒸し暑いオフィス。 帰りがけ、雨が降っていたらしい。

体力が早々に切れて、早々に帰る。 雨か靄。 暗い部屋でなかなか寝付けぬ息子をあやす。

早朝に大手町に出勤して仕事。 「東京チカラめし」で焼牛丼、「松八」でロースカツ定食、一旦自宅に戻り、寝る。 夜、大手町に出勤して仕事、終了後地元近所の中華屋で炒飯と餃子。

妻と息子と散歩。 三鷹「武蔵野カンプス」でマルゲリータ。 明日の仕事にそなえて昼寝。

朝方、寝ている間に足がつった。 終日請求処理。 缶ビールと柿ピー。

請求処理の下準備。 気持ちに余裕がない。 夜はミートボール食いまくり。

問い合わせ対応に追われ、やろうとしていた課題がぜんぜんできない。 緊張の人事考課。 夜の食卓のメロンパン。

引き続きビル内を駆け巡って調査。 問い合わせもバンバン来て、へとへと。 濡れた帰り道、雨が降ったらしい。

オフィスビル中を駆け回って調査。 へとへと。 帰りがけに菓子パンを買い食い。

妻と母と息子で、田無の駅前デパートで五月人形の買い物。 「武蔵野食堂」でバスタランチ、ベビーカーの入れてもらえる店が開いていて良かった。 天気のよい一日。

終日雨模様で部屋にこもる。 午前中は多少の仕事。 息子をあやしたり、眠りこけたり。

朝早くに出勤して人事考課表の作成。 夕方から外苑前の関連会社を訪社。 帰りがけに吉祥寺「サウンドカフェ・ズミ」で白ワイン。

問い合わせばかりの中で、逃げるように夕方から半蔵門の関連会社を訪社。 帰りがけに四谷「いーぐる」でジントニック。 夕食はメンチカツ。

問い合わせ対応ばかりであわただしい。 帰りは大雨。 夜はごはんににんにく味噌。

井の頭公園で妻と息子とでささやかな花見。 幸福度の年次観測。 息子の機嫌が終日よろしい。

暖かい一日。 午後に作業、ダンボール解体が意外と手間。 夜は缶ビール。

地元駅前のおこわ専門店で焼鯛と赤飯を持ち帰り。 自宅でお食い初め、神社の石を息子に食わせる。 久しぶりに食べる焼鯛はおいしい。

妻と息子とで近所を散歩。 近所の理髪店で髪を切る。 明日のお食い初め用に近所の神社で石拾い。

午後に社員会。 その分残務がたまり帰りが遅くなる。 深夜の缶ビール。

雑務ばかりの一日。 通勤時に「Now's the Time」のTake4を繰り返し聴きまくる。 聴き続けるたびに感じるパーカーの吹奏の解像度の高さ。

あっというまの一日。 会社iPhoneでアプリのテスト、文字入力にいらいら。 夜は刺身。

出張時の残務に追われる。 帰りは猛烈な嵐も、地元駅からの徒歩は雨の止んでいる状態。 折りたたみ傘だけしか持ってこなかったのは正解。

淀屋橋に早朝出勤。 昼に急遽、難波の拠点へ行く。 夕方に東京の事務所へ戻る。

淀屋橋で引き続き業務。 昼は「醤油らあめん専門 金久右衛門」で大阪ブラック。 夜は靭公園を散歩、予想以上にライトアップがすばらしい。