2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はジョギング45分。 虫刺されのひどい息子を医者へ連れて行く。 近所の「ガスト」で妻と息子と昼食。

朝はジョギング45分。 近所の理髪店で髪を切る。 三鷹「デイリーズ」で妻と息子と食事。

ホテルをチェックアウト。 新幹線の中で柿の葉寿司、夕食はメンチカツ。 ジェフ・ダイヤー著・村上春樹訳『バット・ビューティフル』読了。

ホテルのクラブラウンジの朝食、そして昼軽食。 備え付けのプールで水に浸かる。 アフタヌーンティー、夕軽食、ナイトキャップ。

ホテルをチェックアウト、妻と息子と一旦別れて神戸散策。 元町へ行き、「M&M」の閉店を自分の目で確認、「ルーク」でステーキを食べる。 夕方、リッツカールトン大阪へチェックイン。

妻の母の四十九日のために、神戸へ。 葬儀の間、やっぱり息子は泣きわめく。 終了後、神戸ベイシェラトンホテルへチェックイン、近くのうどん屋で夕食。

昼近くに目を覚まして、さんまの竜田揚げ。 お金を降ろしがてら息子と散歩。 コンビニでまんじゅうアイス。

深夜帰宅。 ここ数日、無事に夏季休暇をむかえられるなんて思わなかった。 地元駅近くの日高屋でW餃子定食と生ビール。

出張のあおりで予定ぎゅうぎゅうの一日。 昼は「はなまるうどん」。 夜の星がきれいになってきた。

終日大阪で仕事。 淡路町「白銀亭」でカレーライス。 帰りののぞみ、すき焼き重とノンアルコールビールで深夜帰宅。

大阪へ出張。 隙間なく予定は進む。 夜はオフィス近所の居酒屋で事務所の社員と飲み食い。

終日請求処理。 その隙間で明日の出張のための準備。 夜に力仕事。

妻と息子とで吉祥寺「ムスイ」で朝食。 昼は自宅でのり巻きや寿司。 午後眠りこける。

朝はジョギング50分。 晴れ渡った中の豪雨。 三鷹「デイリーズ」で妻と息子とで夕食のち、近所の阿波踊りを見学。

午前いっぱいPC画面見つめて集中作業。 午後に五反田の関係会社を訪社。 帰りがけ、一時的にものすごい雷雨、地元駅近所の「日高屋」で生ビール。

職場の周囲の社員の引けが早い、いつのまにか自部署に自分ひとり。 帰りがけにメンチカツパンを買い食い。 真夜中の蝉がうるさい。

今になって電車が格段にすいた気がする。 細かい問い合わせ対応。 Podcastが溜まりすぎてHDが一杯になったPCの整理。

いつもこの時期は仕事が穏やかなのに、今年はその限りにあらず。 社内レビューをすませほっと一息。 夕食後にチーズタルト。

とびきり暑い一日。 昼に日本橋「丸善」を冷やかす。 帰宅後、息子の寝顔をのぞいたら、目を覚まして泣きはじめたので子守唄。

朝はジョギング40分。 昼に妻と息子とで三鷹「デリス」で食事。 夕方に昼寝。

妻と息子とで吉祥寺で母に会い、「えん」で食事。 「リタティーノ」でアイスクリーム。 吉祥寺の人通りは比較的少ない。

早朝出勤。 昼は「松屋」の牛めし。 夜は地元駅そばの「日高屋」で生ビールにメンマ。

息子は病院でMRI検査。 なれないプロジェクトのキックオフ。 夜は地元駅そばの「日高屋」でW餃子定食に生ビール。

新しい案件が降ってくる。 マニュアル作成で目がショボショボ。 夜はミスドのドーナッツ。

終日問い合わせ対応。 オフィスビルの周囲を散歩して気分転換。 夜はチーズケーキプリン。

朝は久しぶりにグラノーラ。 目が疲れて早々に帰る。 帰りがけにフィッシュフライのパンを買い食い。

うだるような一日。 昼に妻と息子とで地元近所の「ピッツェリア馬車道」。 夜はトマトそうめん。

朝はジョギング45分。 昼に息子と妻とで吉祥寺へ、「かつくら」でとんかつ、「リタティーノ」でアイスクリーム。 東急とコピスを見て回る。

午前中に荷物の捜索。 午後に地味な作業。 帰宅時に地元駅近くの「日高屋」で生ビールにメンマ。

久しぶりの、凛とした満月。 谷崎潤一郎著『少将滋幹の母』読了。 パーカー引用集更新。