2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は大手町「カレーの王様」。 空気が冷たい。 夜はハーゲンダッツのクレープグラッセ。

朝は雨、昼に止む。 風が強く、雲が流れる。 ちょっと肌寒い。

終日雨。 夕方にコンビニで立ち読みがてら買い物。 スーパーの惣菜のいわしの竜田揚げと鳥天を、夜のおかずと缶ビールのつまみに。

終日雨模様。 午後に出勤、帰りがけに大手町の「キンコーズ」でスキャン作業。 夜は「TAKANO」のいちごケーキ。

やりたいことがまるで出来ず一日が終わる。 昼は日本橋の「はなまるうどん」。 夜に四谷「いーぐる」に少しだけ立ち寄る。

終日根詰めた作業。 昼はオフィスビル内を売りまわるパン。 深夜の苺。

午前は神田。 「なか卯」の牛丼弁当。 夜は地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

朝は雨。 意外とスタミナの持った一日。 夜は豚しゃぶ鍋にヤクルト、食器棚の引き出しに何十本も眠るヤクルトのストロー。

憂鬱な朝。 帰りは雨。 夜はキウイ。

昼に妻と近所を散歩、帰りに曇天、家に着いたら雷雨。 講演レジュメのラフ案。 夜はインドカレーとグリーンカレー。

昼は妻と吉祥寺の「元祖寿司」。 東急デパート「キャピタルコーヒー」のソフトクリーム。 夕方にクリーニング屋へ行きがてら散歩。

昼は日本橋「はなまるうどん」。 夜に浅草「HUB」にてカンザス・シティ・バンド(下田卓 :voc/tp, 上野まこと :ts, 荒井伝太 :p, 渡部拓実 :b, 大澤きみのり :ds)のライブを観る。 甘美で楽しい世界。

反復作業で気がめいる。 ドレッシングかけずにねばとろサラダ。 夜は鶏団子鍋。

昼は日本橋「小諸そば」でミニ卵とじかき揚げ丼ともりそば。 夜は「おこわ米八」の弁当。 食後にプリングルスと赤い安ワイン。

事務に根詰めて、気分転換に放心状態でオフィスビル周辺を散歩、空が暗くなっていく。 夕方夥しい雨。 冷え込んだ帰り道。

週明け、体が重い。 屋上で作業。 夕食後にキウイ。

家で調べもの。 妻と近所で買い物。 半袖Tシャツが気持ちいい。

妻と洋服ハンガーラックの中身の整理と、住宅の賃貸契約更新の手続き。 四谷「いーぐる」にて伊藤嘉章氏・村井康司氏解説『ジャズ史で学ぶ世界の不思議:第1回 〜 ジャズはカリブ音楽の一種』を観て、ハバネラ入り音楽の魅惑的で躍動的な”まろみ”を味わう。…

地味に暑い。 夕方から渋谷で仕事。 三鷹「カントリーファーム」で妻とハンバーグ。

昼は大手町「カレーの王様」。 風で横流れの小雨。 夜中にExcelいじり。

夕方に、オフィス近くのタリーズでアボカドホットドックの昼食。 帰ろうとするも電車障害のため上島珈琲でやり過ごし、大和田俊之著『アメリカ音楽史 ミンストレル・ショウ、ブルースからヒップホップまで』読了。 地元近所の雨の吉野家。

崩れ気味の天気。 ファッツ・ワーラーのCD。 妻の知らせ。

十連休の反動は大きい。 問い合わせと依頼対応に終始。 顔がちょっと焼けていた。

妻の衣料品寄付の付き添いで吉祥寺。 「チャイブレイク」でアイスミルクティー。 帰ってごろ寝。

新大阪から東京へ新幹線で。 車内で駅弁。 早々に寝る。

朝は昨日「ル・ディマンシュ」で買ったパン。 南京町の「洋食アシエット」でハンバーグ・エビフライランチ、大丸横「カフェラ」のテラス席でカフェ、「美侑」で紅茶とチーズケーキ。 夜に「ラフレア」でハイチカレー、「E.H.バンク」で一杯。

海を眺めにメリケンパークへ行くと、神戸ミートフェアをやっていたのでステーキを買い食いして、しゃぶしゃぶの試食に並ぶ。 元町のジャズ喫茶「Jam Jam」「M&M」をハシゴ。 「ひょうたん」でビールと餃子4人前、「赤萬」でビールと餃子3人前。

妻と羽田空港発神戸へ。 北野天満宮で神戸全景を眺めて(霞むのは黄砂のためか?)、「ステーキランド神戸」で昼食、「グリーンハウス アクア」でカフェ。 夜は妻の母親と一緒に魚崎の「櫻宴」で食事。

ずっと調べもの。 昼はカップラーメン、夜は近所のオリジンの弁当。 早々に寝る。

昼は地元駅なかの「サブウェイ」で昼食。 午後は四谷の「サンマルク」でずっと調べもの。 地元近所の「大戸屋」で妻と夕食。