2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は息子を近隣コミセンの幼児ルームで遊ばせる。 のんびりした一日。 昼はオリジン弁当、夜はカレーライス。

展望露天風呂で朝の海原を眺めながら、温泉にゆっくり浸かる。 あじの開きのおいしい朝食を食べて、海岸そばを散歩してチェックアウト。 帰宅した自宅はとても狭く感じる。

妻と息子とスーパービュー踊り子号で伊豆熱川へ。 熱川バナナワニ園で、じっとしている巨大なワニ達を眺めてから、「吉祥CAREN」へ。 ウェルカム・パンケーキを食べて、檜の露天風呂でくつろいで、フレンチ懐石、暴れる息子。

夏休み第二段のための残務を片付ける。 昼は大手町「東東」でおろしポン酢ロースかつ。 夜は「エクセルシオール」でひとりブレスト。

湿度控えめで涼しげな空気。 帰りがけに丸の内オアゾの丸善。 夜はアジフライにコロッケ。

手足の皮が剥けまくる。 昼は日本橋「かっぽうぎ」。 夜はせんべいとようかん。

気温は低めも、湿気多し。 昼食は妻と息子とで三鷹「くら寿司」。 夕方に息子と近所を散歩、途中で抱っこ紐で眠る息子。

午前に近隣のコミセンの幼児室で息子を遊ばせる。 昼は緑のたぬき。 夕方に、妻と息子とで吉祥寺「ローズベーカリー」。

気温は控えめも、異常に蒸し暑い。 昼は八重洲「サフラン」でとんかつ定食。 自宅近所の閉店間際のスーパーで半額の惣菜を買って、それをつまみに自宅で缶ビール。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 午後は作業。 10月のライブ予約をしようとしていたシダー・ウォルトンの死去を知る。

昼休み中に、作業があるのを忘れ、外出してから思い出し、あわてて戻る。 夜は鶏天。 のんびりした一日。

昼は大手町「カレーの王様」。 午後にとある作業の進捗レビュー、全てやりなおしか? 夜は久しぶりにゼロカロリーでないコカコーラ。

夏休み中にたまったメールのフォロー。 昼は大手町「カレーの王様」。 夜は実家から持ち帰ったせんべい。

息子と近隣のコミセンの幼児室へ。 誰もおらず広々として冷房の利いた快適な部屋、息子ものびのび動き回る。 昼食は三鷹「デイリーズ」でコンソメ雑炊。

午後に息子と実家へ行く。 実家の母とかくれんぼもどきで遊ぶ息子。 夜はそうめん。

タオルハンガー用のネジを近所の日用雑貨店で買いなおす。 近隣のまんが喫茶でぼんやり過ごす。 夜はオリジン弁当。

近所の日用雑貨店でタオルハンガー用のネジを買う。 吉祥寺へ行き、プリンタ用廃トナーをビックカメラで捨てて、マクドで昼食。 帰宅後、ネジが合わないことがわかる。

三鷹「恭楽亭」でカルビ焼肉ランチ。 四谷「いーぐる」でコーヒー。 気だるい一日。

昼は日本橋「かっぽうぎ」。 街はガラガラ。 帰宅後にノンアルビール。

夏季休暇に向けて、細かい未処理事項をやっつける。 昼は大手町「ピーター」でサイコロステーキ。 身体はだいぶ楽になる。

朝は息子を近くのコミセンの幼児スペースで遊ばせる。 あとはゴロゴロ。 夕方、この世の終わりのような雷雨。

午前は休日出勤。 斑点と足の痛みが最高潮に。 でも休日にしか出来ない課題があり、もうひと踏ん張り。

身体はつらいが、出勤。 たまった業務を粛々と片付ける。 濃い食事は口が受けつけず、日本橋「はなまるうどん」でざるうどん。

仕事を休んで、暑さとつらさにふらふらしながら医者へ。 手足口病がうつったのは確実で、斑点もどんどん増えている。 解熱剤を飲むと極端に利きすぎ、体温が35度台に。

仕事中に、2箇所ほどできた手の斑点が気になる。 帰宅中にどんどん身体がだるくなってくる。 夜は39度以上の発熱。

息子の看病で会社を休む。 コンビニのカルビ弁当。 息子はすでにピンピンしている様子。

妻が息子を医者に見せたところ、手足口病の様子。 終日作業。 夜は餃子。

息子が40度をこえる高熱。 手に気になる斑点が。 夜はオリジンの弁当。

朝、風邪薬をもらいに息子と小児科に。 妻と息子とで三鷹産業会館の「桃亭」で坦々麺。 夜に近所の盆踊り会場に息子と行き、シロップのほとんどかかっていないカキ氷を一緒に食べる。

終日PC作業。 目が霞む。 夜は四谷「いーぐる」でラフロイグソーダ割り。