2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈な湿気。 帰りは小雨。 夜のさくらんぼ。

体が動かず。 あっというまの一日。 夕食後にスイカ。

会社を休む。 まんが喫茶。 夜はカレー。

湿気の多い一日。 早々に帰る。 水戸土産の納豆パイが意外とうまく、ひとりで食ってしまう。

朝から昼寝。 妻と吉祥寺「はな菜」で昼御膳。 帰りにクリーニング屋。

水戸で終日仕事、涼しくて快適。 泉町「あじへい」で牛肉しょうがやき&アジフライ定食、牛肉がうまい。 帰宅したら、中山康樹著『新マイルスを聴け!アコースティック1945-1967』が届いていた、はじめて「Bird's Eyes」のジャケットがカラー印刷で掲載され…

午前いっぱい会議。 ピチピチすぎるワイシャツに苦しむ。 明日朝早いので早々に寝る。

朝だけ雨。 あせもがかゆい。 夜のハムエッグ。

妻と杏林大学病院へ。 「レストラン食茶房むうぷ」であじの開き定食。 夜はマクドでダブルチーズバーガーの390円セット。

昼は日本橋の「はなまるうどん」。 知らぬ間に爪が伸びていた。 夜はポテチにサイダー。

夜のオフィスで窓を開けていると虫が入ってくる。 終電で帰宅、空腹で胃がつりそう。 暗がりの刺身。

講演資料のサイトへのアップなど。 昼に妻と吉祥寺の「李朝園」にて講演料で焼肉、少し持ち出し。 夕方に昼寝。

午前に大手町の「キンコーズ」で講演資料の印刷のあと、「リトル小岩井」でナポリタン。 四谷の「カフェ・ド・クリエ」「サンマルク」で講演の準備をしてから、四谷「いーぐる」にて『カンザス・シティ・ジャズとチャーリー・パーカー』の講演をする。 「福…

終日作業。 深夜帰宅。 講演資料の印刷ができなかった。

コンビニ買いの昼食用ドリンクで豆乳を選ぶことが増えてきた。 上野「世界の山ちゃん」で会社の送迎会。 ずっと雨。

問い合わせ対応に費やされる。 「上島珈琲」で講演内容のブラッシュアップ。 夜中のショートブレッド。

粛々と依頼作業。 「上島珈琲」で講演の検討。 パーカーの曲を急遽差し替え。

夜に神保町の日本教育会館で会社の会合。 竹橋のサンマルクで考え事。 帰宅して餃子。

午前に近所のマクドで講演のまとめ、昼食を買って一旦自宅で食べる。 三鷹駅「フレッシュテーブルカフェ」で講演の検討。 夜は枝豆に缶ビール。

昼は妻と「シズラー三鷹店」。 午後から三鷹「カフェ・テラス・ヴェルト」で講演のまとめ。 脳が消耗。

ぎゅうぎゅうづめの一日。 帰りがけにトラブルでつかまる。 深夜のコロッケカレー。

腰が痛い。 夜はカレーライス。 Andy Kirk「Walkin' and Swingin'」の別テイクの活きの良さに驚く。

昼は日本橋の「小諸そば」でおろしヒレカツ丼セット。 日本橋「エクセルシオール」で考え事。 地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

昼は日本橋「蕎麦一心たすけ」で天蕎麦。 日本橋「エクセルシオール」で考え事。 夜はコロッケ。

窓を開けてもオフィスに熱がこもって暑い。 帰りがけに大手町「キンコーズ」でレジュメの試し刷り。 文字や写真が小さいと予想するも、まあ、まずまず。

ひきこもって講演資料の編集。 昼はカップラーメン。 夜は「オリジン」の特のり弁当。

昼は妻と武蔵境の「王将」に行って、特盛餃子定食。 三鷹駅「フレッシュテーブルカフェ」で講演内容の検討。 近所の理髪店で髪を切る。

昼は日本橋「小諸そば」でごませいろとミニかき揚げ丼。 夜は「八重洲ブックセンター」と四谷「いーぐる」に少し立ち寄り。 自宅でおでん。

昼はオフィスビルで売りに回るパン。 帰りがけに頼まれごとが降ってくる。 夜は餃子。

クールビズ。 昼は日本橋「蕎麦一心たすけ」。 夜は餃子。