2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は大雪。 昼は大手町「カレーの王様」でポークカレー。 夜はロータスのビスケットを食いまくる。

いつもとちがう味の飴を買う、結果、いつものが一番。 夜は鶏団子鍋。 息子が泣き続けて寝てくれない。

また寒くなってきた。 昼は大手町「番屋」でかつ丼。 パーカー音源めぐり'49年分、JATPのレスターはこの時期にしては奇跡的にごきげんなプレイ。

昼近くに目が覚める。 息子と妻とで散歩、腰が痛い。 終日眠い。

午前は予防接種の調査。 午後に息子と妻とで散歩。 息子がぐずりだし、そそくさと帰る。

日本橋の「小諸そば」。 一週間があっという間にすぎるが、今週の進捗には満足。 金曜夜、自宅のとんかつがうまい。

昼に外苑前の企業に訪社。 昼食は「サブウェイ」。 風は強いが、空気は緩んできたような。

終日資料作成で、ばっちり仕上がり、満足。 昼は大手町「ピーター」でサイコロステーキ。 夜は鶏団子鍋。

やりたい業務に着手できず。 偏頭痛気味で早々に帰る。 帰りがけにあんぱん。

終日、身がばらばらになりそうに気が高ぶる。 昼は日本橋の「はなまるうどん」。 夜は地元の「松屋」で焼肉定食。

終日ゆっくりする。 昼はオリジン弁当。 夜はもやしスープ。

ベランダで息子に青空にぽっかり浮かぶ雲を見せる。 突発衝動でバド・パウエルを聴きまくる。 夜、ミルクをつくっているときに若干の閃輝暗点。

昼は大手町「カレーの王様」でポークカレー。 雪の舞う帰り道。 息子が便秘気味。

昼に業務で八重洲の携帯ショップへ。 「東京チカラめし」で焼牛丼。 帰りは少し雪。

オフィスビル内調査で夜遅くまで屋上で立会い。 寒くて風邪ひきそう。 帰宅すると息子が泣き喚いていて深夜まであやす。

頭痛気味。 昼はオフィスビルを売りに回るパン。 帰りは小雨。

妻の出産報告はがきの作成。 抱っこ紐で息子の散歩。 息子を外に連れ出すといつも眠っていて、甲斐がない。

ベビーカーに息子を乗せて近所を散歩、扱いづらいったらありゃしない。 あらためて一人で外出して近所の理髪店で髪を切る。 吉祥寺のヨドバシカメラでプリンタのインクを買う。

抱っこ紐で息子と妻とで近所を散歩。 ソファーで会社貸与のiPhoneをいじる。 スーパーで買ってきた惣菜で夕食。

午後に横浜。 帰りがけに会社で貸与をうけたiPhoneの設定。 帰りがけに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でタダ券を使おうと思うも、それで行列にならぶのも気が引けて、やめる。

外出直帰が多いと、事務作業は確実に溜まる。 昼は大手町「カレーの王様」でほうれん草玉子カレー。 夜は薄皮饅頭。

夕方から外苑前へ。 帰り道、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でタダ券でひとつ買い食い。 ついでに「ミスタードーナツ」でドーナツを買って家で食べる。

390円のおろしとんかつ弁当はいまいち。 パーカーは1948年に入ってライブ時の引用が増えてくる。 帰り道、かすんだ夜空におおきな月環が映る。

午前は横浜。 「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」でドーナツを食べてから、「C&C」でカレー。 大手町に戻り、早々に仕事を切り上げる。

昼前に起きる。 へろへろ、けど妻も息子の世話でへろへろ。 はじめて抱っこ紐をつけて息子と妻と近所を散歩、けど息子は眠りっぱなしで、かいなし。

休日出勤で終日横浜。 昼は「まん天餃子」。 夜中までかかる。

朝から横浜。 昼は「大戸屋」。 のどがいがらっぽい。

少し頭が痛み、鼻がスンスンする。 昼は日本橋「はなまるうどん」。 夜は餃子鍋。

寒さをがまんしてローソンへ昼の弁当を買いに行く。 夜は神田「上海台所」でチームの送迎会。 少し切ない。