2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は地元近所の「大戸屋」で豆乳坦々鍋。 自宅でマカダミアナッツをバカ食い。

腰が多少痛む。 あっという間の一日。 夜は自宅で豆乳鍋。

日が昇りきってから眼を覚まし、自宅に引きこもり。 オズビー・ターナー・コレクティブの音源をiPodに詰めたり。 夜は妻と吉祥寺の「坐・和民」で夕食。

妻と荻窪ルミネの「三宝庵」で鍋焼きうどん。 神田「万惣フルーツパーラー」でホットケーキとチョコレートパフェを食べる。 夜は自宅でしゃぶしゃぶ。

昼は「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は妻と新丸ビル「ワンズドライブ」でバスペールエール。 自宅で「ねんりん家」のバウムクーヘンを食べる。

終日PC作業。 昼はオフィスビルに売りに来たパン。 夜は自宅であずきモナカアイス、うまい。

通勤時にBBCのパーカーをiPodで流して観る。 終日PC作業。 夜は地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

昼は妻と吉祥寺へ行き「ステーキフォルテ」でサーロイン。 ジュンク堂をうろうろ。 自宅でBBC放送のチャーリーパーカー特集をダウンロードしてiPodに詰め込む。

順調な一日。 オフィスビルで焼肉。 早々に寝る。

妻と吉祥寺。 焼きショウロンポウを買い食い。 不二家のミルキークリームロールを買って家で食べる。

昼は三鷹「カントリーファーム」でチキンソテー。 東中野をぶらぶら歩き、特に収穫もなく。 三鷹「カフェ・テラス・ヴェルト」で読書して、夜は妻と地元近所の「大戸屋」。

昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 凛とした月。 夜は自宅ですき焼き。

充実した一日。 夜はウインナー。 雑賀恵子著『快楽の効用』読了。

しとしと雨。 昼は大手町「カレーの王様」。 夜は地元近所のマクド。

急に冷え込み、マフラーが必須。 雑務と打ち合わせで、やりたいことの出来なかった一日。 帰りの道端に落ちていたロールパン。

朝はジョギング40分。 新宿でトム・ディチロ監督『ドアーズ/まぼろしの世界』の映画を観る。 昼に四谷の「カプリチョーザ」で昼食のち、「いーぐる」、雨の湿気に似合うしっとりした選盤。

昼は妻と吉祥寺のブックオフへ本を売りに行き、「元祖寿司」の回転寿司。 夜は自宅で豚しゃぶ。 腹ごなしに近隣の公園を妻と散歩。

妻と「箱根彫刻の森美術館」へ行くが、尋常でない登山電車の混みよう、乗車を待つ40分待ちの大行列、ここはディズニーランドか。 美術館自体は広大なスペースで落ち着いた空間、足湯にはいったり、コーヒーを飲んだりして、ぼけーっとすごす。 夜は妻と「松…

快調な一日。 夕方に大量のダンボール解体の作業 夜は妻と三鷹「カントリーファーム」でタルタルハンバーグ。

課題が次々と片付く一日。 昼は大手町「カレーの王様」。 夜は自宅ですき焼き。

昼は日本橋「小諸そば」で天丼セット。 夜は四谷「いーぐる」でジントニック。 帰宅時に三鷹「らーめん花月嵐」。

淡々とした一日。 夜はごま豆乳鍋。 湯船に浸かる。

昼は「小諸そば」。 ガス欠で早々に退社。 夕食後に白ぶどうとミスドのドーナッツ。

終日家の中。 沈んだ一日。 夜は納豆ご飯。

朝は歯医者。 妻と吉祥寺へ行きシルヴェスタ・スタローン監督『エクスペンダブルズ』の映画を観る。 「はらのキッチン」で昼食。

昼に勝どきで仕事。 「月源」でかじきまぐろフライ定食。 夜、缶ビールにお風呂。

一歩前進。 夜はごま豆乳鍋。 食後に「ヒロタ」のプチシュークリーム。

午前中は大手町で仕事。 東京駅高架下の蕎麦屋でのんびりカツカレーを食べる。 地元近所のスーパーで缶ビールのセットを350mlのつもりで間違えて500mlのセットを買って帰って、飲む。

トラブル対応で勝どきで仕事。 勝どき〜銀座〜有楽町を歩きながら帰宅。 夜は肉団子鍋。

昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夕方に職場の荷物整理。 夜は「Herbs」の誕生日ケーキ。