2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はオフィスビル内で売りに回ってくるパン。 '52年以降のパーカー引用候補の洗い出し。 夕食後に「多奈加亭」のシュークリーム。

昼は日本橋「はなまるうどん」でぶっかけ。 夜は自宅でキムチ鍋。 中山康樹著『ジャズ・ヒップホップ・マイルス』読了。

昼は日本橋「はなまるうどん」で温玉ぶっかけ。 午後は打ち合わせの連続。 夜、古紙・ダンボールを捨てるためにマンション最上階と地上のゴミ捨て場を階段で3往復。

妻と地元近所の「オリジン」で惣菜を買って帰り昼食。 ソファーが届いたので2人で組み立て。 2人で昼寝をして目が覚めたら日が暮れていた。

朝はジョギング40分、公園まで別ルートの模索。 三鷹「ポラリス(まんてんスパイス)」で妻とスープカレー。 午後にPC机と椅子の到着と組み立て、その後、理髪店で散髪。

朝は三田で企業訪社。 夜は日本橋大伝馬町へ企業訪社。 帰りがけに「コレド室町」に寄ってから、四谷「いーぐる」でビール。

八重洲の「エクセルシオール」で少し読書。 自宅で牛丼。 キラキラ澄んだ夜景。

ベランダを掃除。 妻と母とで、母の地元で、赤子用の買い物。 帰宅後、メタルハンガーを組み立てる。

マフラーと手袋をつけて出勤、つけるほどの寒さでもなかった。 昨日仕事を休んだつけがちょっと大きい。 夜はゆかりせんべいに、缶ビール。

終日妻と寝込む。 ひたすら寝る。 午後にぼーとしながら近所で買い物。

妻と吉祥寺へ出かけ「ドンブリオ」で昼食。 ヨドバシカメラやロフトや無印良品などで家具を探す。 途中で妻も私も気分が悪くなり、タクシーで急いで帰宅、食あたりか。

東小金井の妻の友人一家の自宅へ遊びに行く。 終日雨。 終日飲み食い。

終日請求締め処理。 昼は大手町「カレーの王様」にて、エネルギーを補充せねばと普段避けているロースカツカレー1.5倍。 帰宅後にすき焼き。

資料と社内稟議の作成で深夜帰宅。 オクラ海草入り納豆ご飯。 ミルキークッキーやらカントリーマアムやら、深夜にクッキーを食いまくる。

終日資料作成。 目処がついたと思ったら、障害対応にまきこまれ、深夜帰宅。 夜の鶏団子鍋。

昼は日本橋「はなまるうどん」。 妻の休職前最終出勤。 丸の内オアゾの「つばめキッチン」で妻と夕食。

帰りがけに「エクセルシオール」。 夜は雨。 夕食後にロールケーキ。

妻と吉祥寺へスーツを買いに行き、三鷹「たかね」で川根茶を飲んでほっと息をつく。 ごろ寝で中山康樹著『ジャズ・ヒップホップ・マイルス』を読み始めるが、本人が「ドジャズ本」と言っているだけあり、ビバップに関心のある身には刺激的な内容。 ビバップ…

午前中にタンスをベランダで日干し、清掃し、備長炭シートを裏面に張り、近所の日用雑貨屋へデッキブラシを買いに行き、それでベランダを水掃除し、先日ベランダから落下した防災ライトを地上捜索し、玄関そばの洋室のカーテンを取り付ける。 妻と三鷹「恭楽…

昼は大手町「カレーの王様」でほうれんそう玉子カレー。 ミーティングであっというまの一日。 夜は妻と丸ビルの「クアアイナ」でアボカドチーズバーガー。

部内のプレゼン。 通勤の歩きが増えて、ズボンのきつさが少しましになってきたか。 夕食後にミスドのドーナッツ。

昼は日本橋の「はなまるうどん」、ぶっかけ半額に惹かれて入るも、「14時から」の表記に気がつかず。 夕食後に団子。 はるか遠く新宿ビル群の夜景がまたたく。

もう一足の新しい革靴で会社へ行く。 あっという間の一日。 おぼろ月夜。

新しい革靴で会社へ行く。 スーツのズボンの股がまた破れていることに気付く。 ベランダの防犯ランプが地上に落下したとの連絡。

午前に電話ラックの組み立て。 夕方に靄がかった近所を散策。 早々に寝る。

朝に防犯フィルムを自宅のガラスに貼る。 昼に吉祥寺「フォルテ」で妻とステーキ。 革靴を買う。

ネットや電話で保険やクレジットカードなどの住所変更。 市制窓口で住民票を入手して、府中の自動車運転免許試験場で住所変更、地下一階の食堂でとんかつ定食、のち吉祥寺の新生銀行で住所変更、東急デパートの「カフェ・キャピタル」でミックスソフト。 夜…

午前中はエアコンの設置工事。 昼は妻と三鷹「デリス」のランチブッフェ。 自宅でCDラック転倒防止のネバロックを設置し、CDを収納しまくる。

もうひとつの革靴にも穴が開く。 昼は「カレーの王様」、夜は丸の内TOKIAで「インデアンカレー」。 「コットンクラブ」にて、ミュージック・チャージ0円の誕生日招待で、パット・マルティーノ・オルガン・トリオ(Pat Martino :g, Pat Bianchi :org, Shawn Hi…

昼は日本橋の「はなまるうどん」 『シネマスクエアマガジンNo.67 バード』読了。 帰宅後、誕生日のショートケーキ。