2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯をくいしばって仕事。 昼は東京駅の「イリー」でパニーニ。 夜は講演のお客様に頂いた人形焼。

昨日のお酒が体に残っている。 午前はサイト更新や講演関係のフォロー。 午後に妻と吉祥寺へ行き、ディスクユニオンでCDを売って、地元近所で買い物。

また極端に寒くなった一日。 「いーぐる」にて『チャーリー・パーカー vs. ”パーカー派” 十番勝負』の講演をする。 打ち上げのお酒がすすむ。

あわただしくて、せつない一日。 右小指だけがあかぎれ。 夜、講演用のCDを磨く。

昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 帰りがけにキンコーズで講演レジュメの印刷。 夜はチェリー、あんぱん、缶ビール。

地味に前進した一日。 夜は雨。 地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

少し汗ばむ。 少しブルー。 夜は刺身。

微妙に雨。 微妙な仕事のはかどり具合。 夕食後ナッツを食べてたらビールが欲しくなる。

妻と三鷹「cafe terrasse verte」でコーヒーを飲み、「Dailies Cafe」でオムライスを食べて、講演のまとめ。 スケジュール帳を買ってみる。 終日雨。

妻と荻窪「千疋屋」でフルーツポンチやマンゴープリンアラモード。 夜は餃子。 疲れが溜まっている様子。

ブルーな一日。 深夜帰宅。 ホッケと青菜炒めの晩飯、半分を缶ビールのつまみに。

朝は雨。 粛々と事務処理。 目の奥が痛む。

最近時間の経過が異常に早く感じる。 帰りは雨。 三鷹「ニンニクげんこつラーメン花月」でスタミナらあめん。

早朝出勤。 講演に一曲プラスすべきかどうか、迷う。 夕食後にショートブレッド。

打ち合わせの多い日。 夕方に有楽町でセミナー。 夜はハーゲンダッツとチョコクッキー。

妻と近所のフレッシュネスバーガーで昼食。 吉祥寺でCDを買う。 夜はレトルトカレー。

昼に三鷹「カントリーファーム」でハンバーグを食べて、昨晩も食べたよなと思う。 四谷「いーぐる」で林建紀氏『エリントンを聴け!その4 組曲:前衛から祝祭へ』の講演を観て、'60年に入ってぐんと開けて風通しのよくなった組曲たち、極東組曲とラテンアメ…

晴れてるけど肌寒い。 息のつまる一日。 夜は東京駅の「ビモン」で妻とすねバーグ。

すこしだけ課題を切り崩す。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は缶ビール。

朝は雨。 昼はおにぎり。 夜マクド。

終日ささやかな雨。 昼はコンビニのおにぎり。 あっという間の一日。

直した銀歯をかみしめる。 昼はドトール。 夜はカキフライ。

朝に考え事。 昼に妻と三鷹「AZ DINING」でパスタを食べる。 夕方に母と妻とで池袋サンシャイン60の「Joe's Shanghai」で食事。

朝に革靴を磨いて、昼に歯医者。 近所の「大戸屋」でばくだん丼。 夜に妻と近隣の公園を散歩。

眠りが浅い。 帰宅時に四谷「いーぐる」でバーボンソーダ、三鷹「ニンニクげんこつラーメン花月」で味噌ラーメン。 深夜の霧。

顔が日焼け気味。 昼はおにぎり2個。 ちょっとブルー。

食事を控えめに昼間に缶ビール。 妻と近所で買い物。 ごろ寝。

昼から京都へ行き、出町柳の「出町ふたば」で豆餅、黒豆大福、田舎大福を買って鴨川沿いで食べる。 銀閣寺へ行き、哲学の道を歩き、南禅寺。 烏丸御池へ行き「イエモンカフェ」で一休みして「コラボ」でハンバーグを食べて、新幹線で東京へ帰る。

昼に魚崎へ行き、「櫻正宗記念館」内の「櫻宴」で妻の母と食事。 妻の実家で一休みして大阪へ。 「堂島ホテル」にチェックインして、梅田の「神戸にんにくや」で食いまくる。

妻と神戸へ。 午前の静かな須磨海岸、元町の「ひょうたん」で餃子を食いまくり、「M&M」「Just in Time」「Jam Jam」へジャズ喫茶巡り。 六甲アイランドの南端で夕暮れの海を眺めて、「神戸ベイシェラトン」に宿泊。