2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツのズボンの股に少し穴が、あらゆるビジネス用品がボロボロになっていく。 夜はすき焼き。 食後に生姜ピーナッツ。

午前は室内をLAN配線。 吉祥寺のヨドバシカメラにNASを買いに行く。 スタバで一息、妻と地元近所の「大戸屋」で夕食。

妻と吉祥寺へ。 「シェーキーズ」でランチバイキング、ヨドバシカメラでエアコン、LANケーブルを買う。 自宅でダンボールの整理、ようやくリビングの姿が見えてくる。

夕方に麹町の企業へ訪社。 竹橋へ行き妻と「赤坂飯店」で夕食。 久しぶりに坦々麺を食べると少し辛めに感じる。

せっかくやった作業がやり直し。 夜は豆乳鍋。 身ごもっている妻のお腹がうごめく。

革靴の底がすりきれて穴が開きかけ。 三鷹「上々堂」で映画『バード』のパンフレットを買う。 自宅のNAS購入に悩む。

微妙に暑い。 音声会議の自分の声が回り込んで気持ち悪い。 ぼうっと薄明るい雲の層に、引き締まった夜景。

昼は大手町「権米衛」のおにぎり。 夕方にはガス欠。 帰宅後オーディオの位置を決めて設置。

ネットで防犯グッズの買い物、根をつめて午前からヘトヘトに、昼はピザーラの宅配。 夜、四谷の「喫茶茶会記」にて『益子博之=多田雅範 四谷音盤茶会vol.03』を観に行き、クリス・スピードの汎用性の高さに今更ながら恐れ入る。 コントロール不可の要素を取…

朝、ガンダムカフェの人形焼を食べて、妻と田無へ行き、「スシロー」で十二分に腹ごしらえをして、「ニトリ」でカーテンやラックを探す。 吉祥寺へ寄りヨドバシカメラで買い物、三鷹の「コージーコーナー」でチョコバナナパフェの当分補給。 へとへとに疲れ…

午前は会社の会合。 報告書と稟議書を急いで作り、内心今日中は無理かと思うも、意外とスムーズに進み間に合ってしまう。 帰りは雨、八重洲の「東京チカラめし」の焼き牛丼。

終日請求処理業務、報告書をいそがなければならないのに。 パーカー引用候補がざっくざく、全然元ネタがわからないけど。 自宅のインターネットが再開通、ひさしぶりにこれを書く。

昼はローソンの量り売り弁当、惣菜の肉が実はすべて鶏肉であることに気付く。 新聞配送センターに電話。 自宅の電話が開通。

朝カレー。 帰りがけに新聞の送付先が変わらないため、まんが喫茶で販売センターにメールを打つ。 風呂に入る、勝手のわからぬいまどきの湯溜め。

朝、ベランダで歯磨き、日が注ぐ。 駅が少し遠くなり、通勤の歩きはからだが暖まる。 夜はカレー。

早朝から荷物の梱包を再開、なんとか引越し業者が来るまでに間に合わせて新居へ引越し。 旧居の掃除などで、新居・旧居を行ったりきたり、最後は旧居に別れ、がらんとしてうら寂しい。 夜のベランダ、はるか遠くの新宿の夜景がここ一番で澄んで見えて、缶ビ…

午前は妻と近隣の病院の出産準備教室。 三鷹「カフェ・ハイファミリア」でしょうが焼きとジンジャエール。 あとは夜遅くまで荷物の梱包作業、引越し業者が来るまで間に合う気がしない。

パーカーの引用フレーズらしきものがぽろぽろ見つかるも、元ネタのわからない知識のなさがはがゆい。 夜は雨。 疲れたので引越し荷物の梱包はしないで、今日は寝る。

昼はローソンの量り売り弁当、品揃えが変わった。 昨日の休み分のフォローアップで精一杯。 帰宅の電車がしょっちゅう途中停車。

耳鳴りが強く、会社を休んで耳鼻科へ。 地元駅前の市制窓口で住民票の書き換え、マンション管理人へ挨拶、家のキャビネットのひとつを整理してのち、府中の法務局へ行き不動産登記簿の入手。 地元のまんが喫茶でボケーっとする。

昼は日本橋の小諸そばで野菜天丼。 現マンションの火災保険解約。 夕方から海浜幕張で企業の見学。

本の梱包や掃除。 妻と三鷹駅「フレッシュテーブルカフェ」で昼食。 新居で食事ボードやダイニングテーブルの搬入。

午前中に新居で洗濯機の搬入立会い、カーテンの取り付け。 理髪店で髪を切る。 夜は鶏団子鍋のち、CD類をダンボール梱包。

電気、ガス、水道、新聞、郵便の転居手続き。 午後に引越し用ダンボール搬入。 夜は三鷹「カントリーファーム」でハンバーグ。

昼は再度。東京駅「エスプレッサメンテイリー」でパスタ。 テラス席でもう一度現マンションの管理会社へ電話。 夜はれんこんの天ぷら。

通勤電車のiPodで未確認パーカー引用フレーズを探索。 昼は東京駅「エスプレッサメンテイリー」でパスタ。 引越しのために現マンションの管理会社へ電話をしたら回線休止だった。

終日雨。 靴底が磨り減っていて、水がしみる。 昼はビルで売りに回っているパン。

多少耳鳴り気味。 帰りがけに丸の内オアゾの丸善で本を買う。 夜は坦々鍋のちチーズケーキ。

昼は八重洲の「かつや」でカツ丼のち、東京駅の大丸で菓子折りを買う。 夕方にみなとみらいで企業訪問。 帰りに元町中華街に寄り、あんまんを食べて、山下公園をぶらつく。

午前に妻と新居のガス開通立会いをして、三鷹「ポラリス」でパンブッフェ。 吉祥寺の「ヨドバシカメラ」で洗濯機と掃除機を購入。 田無の「ニトリ」でカーテンと家電ボードとダイニングテーブルを購入して、「フォルクス」で夕食。