2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のうつぶせから腕を突っ張る力が強くなったのが目に見える。 夜はスイカ。 風呂上りは汗が噴出。

目がショボショボする。 ブルーベリーヨーグルトドリンク飲んだら良くなった気がする。 着々と予定通り進んだ一日。

午前にパーカー引用集の更新。 そのあと、息子と散歩がてらファミマのガリタ弁当を買いに行く。 午後に息子とふとんを並べて昼寝。

朝にジョギング40分。 歯医者でのクリーニング。 夕方に妻と息子とで近所の祭りを観に行く。

午前は麹町。 あとは事務所で雑務。 帰宅時に地元駅の「日高屋」で生ビールと枝豆。

早朝に新宿で仕事。 請求関連の処理が進まない。 夜になっても涼しくならない。

二日間休んだフォローであっというの一日。 夜に新宿で仕事。 法事前に追加更新したパーカー引用候補の情報が早速集まってくる。

ホテルの朝食ビュッフェ。 帰りの新幹線。 息子を抱いたまま一緒に眠りこける。

告別式。 阪神線沿いの葬儀場と山の火葬場をバスで行ったりきたり。 夜は息子に海を見せるために六甲アイランド南端へ、風が強い。

妻と息子とで新幹線で神戸へ。 「神戸ベイシェラトン」に宿泊。 夜に新在家で妻の母の通夜。

歯医者で歯のクリーニング。 妻と息子とで武蔵境のイトーヨーカドーで買い物をして「芝のらーめん屋さん」で昼食。 法事へ出立する準備。

請求処理と作業でみっちり。 涼しい一日、帰りは雨。 妻の母の逝去。

昼休みに日本橋の丸善をぶらぶら。 iPodのジョー・ロヴァーノのライブのポッドキャストを通勤時に聴きながら、なぜ生で聴いたときの図太い手ごたえを感じないのだろうと思う。 涼しい帰り道。

半日作業。 パーカー引用候補の採集。 とうとうエアコンをつける。

iPodに詰め込んだヴィレッジ・バンガードのライブとニューポート・ジャズ・フェスティバルのポッドキャストを通勤時に楽しみ、ジョン・ホーレンベック・ラージ・アンサンブルにシビれる。 もやっとした人事考課。 夜はパーカー引用候補の採集。

朝は妻と息子とで隣町の「ココス」で朝食ビュッフェ、のち髪を切りに理髪店へ。 パーカー引用集の更新、溜まっていた情報は概ね反映させた。 猛烈に暑い一日。

妻と息子とで母の実家へ。 食事は食ってきていても、昼食の準備はやめない母。 夜は帆立弁当。

吉祥寺の「えん」で妻と息子とで昼食。 夜はお好み焼き。 パーカー引用集の更新。

早朝出勤。 終日作業。 帰宅時に地元駅の「日高屋」で生ビールとメンマ。

運よくピンチを切り抜ける。 午後4時半の昼飯。 汗だくだく。

不具合対応、万全な対策を講じるもうまくいかず。 暑いなか、梅ジュースの刺激が心地いい。 パーカー引用集、ふんばって更新。

朝、息子の寝返りを目撃。 終日オフィスビルを駆け回る。 夜は黒ごまプリン。

寝ぼけたままであっという間の一日。 風が吹かず少々暑い夜。 息子が寝返りをうったのを妻がはじめて目撃したらしい。

妻と息子とで吉祥寺の自然文化園へ行く。 象のはな子がギャラリーにお尻を向けて、左右にゆらゆら揺れながら、足踏みするダンス。 夕方に昼寝。

修理されたアンプが戻ってくる。 午後は夕方までたっぷり昼寝。 夜はカレーライス。

突発の問い合わせ対応で終わった一日。 夜は柿ピーに缶ビール。 ドン・チェリーの「Organic Music Society」がCD化されているのを知り、即アマゾンで注文。

天気は良くないが蒸し暑くなってきた。 割り込みの問い合わせが増えてやりたい業務が進まない。 夕食後にデニッシュパン。

昼はコンビニでフィッシュバーガーとメンチバーガー。 結婚記念日なので花とケーキを買って帰る。 日曜日のパーカーSP盤鑑賞会のレポートをサイトに更新。

妻に風邪がうつってしまった。 昼は「小諸そば」でごませいろ。 夜は三鷹「大」でラーメン。

咳がとまらない。 半日ダンボールの開梱作業。 帰りに菓子パンを買い食い。