2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に息子のオムツを替えまくり。 午前中に病院へ行き、妻のための馬油、産後骨盤矯正ベルトなどを買いにいく。 午後にスーパーで買い物、おろおろと息子の沐浴。 夜はのんびり年越し蕎麦。

午前中に家中を掃除、布団を干したり、目当てのオムツをあちこちの薬局で探し回る。 昼に病院へ母子ともに退院できた。 帰宅後は近所のスーパーで買い物をして、ひたすら息子をあやしたりオムツ換え。

バタバタと仕事納めののち、病院のGCUに向かう。 息子の症状は快方に向かっているよう。 帰りがけに病院近くの「かっぱ寿司」へ寄り、生ビールでたらふく食う。

昼は「カレーの王様」。 息子の黄疸が強いようで別病棟に移されるらしい。 夜は地元近所の中華屋で野菜炒め定食。

打ち合わせだらけであっという間の一日。 面会時間ぎりぎりで病院へ、妻からの言いつけ、新生児室から見える息子、昨日一重だった目が二重になりつつある気がする。 帰りに三鷹「カントリーファーム」でポークソテー。

深い眠りから目が覚める。 午後に病院へ行き妻の入院手続きを経て、妻と子と面会、母も後から来る。 母との帰りがけに三鷹「千代田鮨」で乾杯。

病院の分娩準備ルームで妻の陣痛の経緯を見守る、苦しがる妻。 分娩室へ移り、妻の出産の場に立会い、18時33分に2740gの男児、半月ばかり早めの出産。 これからの誕生日とクリスマスのお祝いを、この子は一緒くたにされてしまうんだろうな、と思う。

パーカー引用集の更新。 妻と吉祥寺「八十八夜」へ行き野菜プレート、丸井や東急でビジネスかばん探し。 深夜2時ごろ妻の陣痛らしきものが始まり、病院へ。

ベビー用品などの荷物がバンバン届く。 バンバンダンボールつぶし。 ケンタのチキン食べて、冷凍ピザ食べて、ポテチでビール。

年末に向けてタスクがばんばん入ってくる。 寒さに負けて暖房を今シーズンはじめて家の暖房をつける。 夜は缶ビール。

年末に向けて仕事が増える。 夜はシュークリーム。 ベランダからのかすんだ夜景はつまらない。

終日請求処理も、思ったより早めに終わる。 帰宅後サイトのリンク集を更新。 辻さんのサイトが見えなくなっていた。

通勤電車で、印刷した「BeBop CookBook」を眺める。 サーバ室で力仕事。 夜はミスドのドーナツ。

やたらと腰が痛む。 昼は妻と吉祥寺「ムスイ」で昼食、日本離れしたメニューのデリの名前がひとつも分からず。 日の降り注ぐ井の頭公園を散策。

一週間の疲れが噴出し、なかなか目が覚めない。 四谷「いーぐる」にて『2011ベスト盤大会』に参加、トリとしてパーカーのコンプリート”セグメント”&”パスポート”セッションの「Passport(Take8)」をかけさせてもらう。 その後に忘年会。

柔道で「効果」に満たないものとして「流石(さすが)」という技判定が新しくできた、という夢を朝の通勤電車の居眠りで見た。 夜は缶ビールとポテチと柿ピー。 一週間の経つのが最近異常に早い。

妻の手作り弁当のトライアル。 夜は三鷹「らーめん花月嵐」でげんこつらーめん。 ついでに帰りがけにコンビニで大福買い食い。

夕方に渋谷の関連会社を訪社。 帰りがけにタワーレコード。 夜はれんこんの天ぷら。

昼は大手町「カレーの王様」。 パーカー引用フレーズ候補の収集。 腰の奥のインナーマッスルらしきものが痛む。

帰りがけの「エクセルシオール」で資格の問題集。 夕食後にあまおうのいちご。 夜空のうろこ雲。

午前にサイトのパーカー引用集に引用フレーズ候補を追加。 夕方に妻と吉祥寺へ行き「イル・キャンティ」で夕食。 手と足のかじかむ一日。

一週間の疲れが現れてぼけーっとした一日。 昼は妻と近所のマクド、ビッグマック200円。 夜は皆既月食、凛とした満月からのぼんやりした欠け方は、通常の月の満ち欠けとは一味違う。

朝、プロジェクトのキックオフミーティングの仕切り。 昼は大手町「カレーの王様」でポークカレー。 夜は神田「上海台所」でチームの忘年会、飲み放題、食い放題。

昼はローソンの弁当。 プロジェクトの準備にかかりっきり。 夜は焼き鳥。

昼は八重洲「そば一心たすけ」で天そば。 業務終了後になってからの社長からの問いで、あわてて調査。 自宅で餃子。

午後に神保町の企業に訪社。 帰宅後、本棚の間仕切りバランスがうまくいかず、買った小物ボックスがいまいち気に入らない。 どうにも冴えず、さっさと寝る。

昼は大手町「カレーの王様」。 ルイ・マル監督『好奇心』をiPodに落として観はじめるも、さすがに字幕が小さく目がショボショボ。 夜は妻の手作りマフィンもどき。

午前にコンタクトレンズを買いに行く。 妻と吉祥寺でベビーカー等を買いに行く。 夜はすきやき。

午前は本棚の組み立て、仕切り板の配置に悩む。 妻と「大戸屋」での夕食。 夜に風雨の音。

昼は大手町の「一番どり」でテンカラ定食。 課題がスムーズに片付き充実した一週間。 夜は自宅で肉じゃが。