2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終日雨、ずっと薄暗い外。 沈んだ気分で昼寝。 夜に妻と近所の「和民」で飲み食い。

風雨の一日、吉祥寺へ医者へ行く。 妻と「グッデイズ・マラサダ」でドーナツを食べて、「大戸屋」で豚生姜焼き定食。 布団でビール、早々に寝る。

久しぶりに落ち着いた一日。 昼は八重洲「そば一心たすけ」の天蕎麦。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」。

雨。 ひとやま越えた一日。 夜はキムチ鍋。

深夜帰宅。 地元近所の松屋で五目鶏めし、メロンパンをかじりながら帰る。 玄関の前で会社のIDカードを首にぶら下げたままだったことに気付く。

ひたすらPC作業。 昼は八重洲「そば一心たすけ」で天そば。 猛烈に寒くなった帰り道。

「上島珈琲」で一服。 冷気の匂う帰り道。 藤木TDC著『場末の酒場、ひとり飲み』読了。

多摩センターの妻の友人一家の自宅へ遊びに行く。 開放感のある地域、飲み食い。 帰りは雨。

ぼんやりした一日。 三鷹「すし松」で妻と回転寿司。 エコポイントの申請。

バタバタしつつ一歩前進。 夜、昼食を食べていないことに気づく。 四谷「いーぐる」でジントニック。

小雨の一日、傘無しでやりすごせた。 オフィス近くのエクセルシオールで考え事、はかどる。 深夜帰宅。

昼はビル内で販売に来た惣菜パン。 四谷「いーぐる」で読書して、地元近所の中華屋で野菜炒め定食。 ジッド著『田園交響曲』読了。

あっというまの一日。 深夜帰宅。 トイレの電球を付け替える。

少し早めに出勤して「上島珈琲」で少しぼんやりして出社。 そこはかとなく胸苦しい。 夜は、ごま生八つ橋。

吉野家の牛鍋丼。 吉祥寺の井の頭公園の休憩所で生ビール、「サウンドカフェ・ズミ」で赤ワイン。 夜は武蔵境の餃子の王将で特盛餃定。

アンドリュー・ディアンジェロの「Boo Be Boo Bee Bee」の曲をかけると音声出力を拒絶するうちのオーディオ。 昼に、帰省する妻を東京駅まで見送り、御茶ノ水・神保町周辺を散策し、「神保町食肉センター」の45分焼肉食い放題850円で、肉を食らう行為に没頭。…

仕事はかどる。 夜はキッチンジローのハンバーグ弁当。 缶ビール。

しんどいながらも突破口をひとつ。 昼はオフィスビル内に売りに来た菓子パン3つ。 夜はトマト鍋。

靴下に少し穴が開いていた。 夜は地元近所のすき屋。 ヴィレッジ・バンガードのライブのフリーmp3をいくつかダウンロード。

少し早めに出勤。 少し蒸し暑い。 持ち歩くノートを新しいのに変える。

朝だけ出勤。 地元近所のサブウェイで妻とサンドイッチ。 布団にごろ寝でビル・エヴァンス。

妻と新宿へいき、新宿バルト9にてコリン・ファース主演『シングルマン』を観る。 「ブルックリンパーラー」で昼食。 夜は三鷹「すし松」で妻と回転寿司。

NYレポートを仕上げてサイトに掲載。 雨の夜、三鷹「カントリーファーム」で妻とハンバーグ。 スコット・フィッツジェラルド著『グレート・ギャツビー』再読了。

昼食はオフィス内で売っていたパン。 午後は会社の会合で居眠り。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」で坦々麺と餃子。

終日PCのセッティング。 昼は日本橋の「小諸そば」の天丼。 夜は夕食後にミスドのドーナッツ。

終日事務作業。 帰りがけに四谷「いーぐる」でコーヒー。 自宅の夕食のぷりぷりした茄子味噌炒めがうまい。

ワイシャツのカラーに血が付いていた。 帰宅後お風呂に浸かる。 のどが痛い。

体調不良で休み。 昼は三鷹「らーめん花月嵐」でげんこつらーめん。 NYレポートの続きを書く。

近所の理髪室で散髪。 午後に自宅にテレビが届きセッティング。 近所の「オリジン弁当」で買ってきた弁当で夕食。

昼に近所の歯医者へ行き、引っ掛かりのあった銀歯をつるつるにしてから、四谷「いーぐる」へ行き、星野秋男氏『音楽にとって進歩とは何か?』の講演で紛糾している様子を見て、丁寧に論旨を展開しないと危なっかしい壮大なテーマだなあと感じた(アート的価…