2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

問い合わせ対応で終わった一日。 夜一人で新居へ行き、ベランダで缶ビール、大した夜景ではないが空が開けているのは良い。 カポーティ著・村上春樹訳『ティファニーで朝食を』読了。

妻と地元の銀行にて中古マンションの決済・物件引渡し、いろんな役割の人があちらこちらで書類をやり取り。 新居に行き、水道電気などのチェック。 吉祥寺のディスクユニオンに本CDレコードを売りに行く。

気の狂いそうな大量の書類記入。 夜は妻と丸の内TOKIAへ行き、「インデアンカレー」でカレーを食べて、「コットンクラブ」にて、カート・ローゼンウィケル・スタンダーズ・トリオ(Kurt Rosenwinkel :g, Eric Revis :b, Justin Faulkner :ds)のライブを観る。…

昼は大手町の「カレーの王様」。 引越し関係の電話。 帰宅後、スピーカーの上に積み重なったレシートやポイントカード類の整理。

すっかり涼しくなるも袖まくり。 カート・ローゼンウィンケルのライブの予約後、妻がほぼ同額のディナープランを見つけてしまい、見なかった事に。 夜はメンチカツ。

家を片付け、CDを整理。 井の頭公園へ行き「MISHOP WORLD 2008 三鷹国際交流フェスティバル」を眺めてバス・ペール・エール。 夜は「元祖寿司」。

昼に妻と武蔵境。 「王将」で餃子定食と焼き飯、「武蔵野プレイス」を散策、「カフェ・フェルマータ」のパンケーキを食べる。 胴回りが膨らむ一方。

朝はジョギング50分。 引越し会社一括見積もりサイトに登録したらほんの一分後から電話がジャンジャン鳴り始めて、恐ろしい。 昼に不動産仲介会社に寄って、妻と吉祥寺へ本を売りに行き、「ヨゴリーノ」でタピオカドリンクを飲んで、「風月」でお好み焼き、…

夜は八重洲「東京チカラめし」で焼き牛丼。 四谷「いーぐる」でジントニック。 帰りがけのiPodでパーカーの引用をいくつか発見したと思うも、サイトで調べたら全て掲載済みの曲だった。

昼は大手町の「バンコクスタンド」でグリーンカレーの弁当。 仕事中はあまり意識してなかったが、台風がものすごかった模様。 しばらく電車の運休、帰りがけに大きな木の枝が散乱。

終日べったり請求処理の業務。 グリコのコロンを食べる。 帰宅後やたら涼しく家の窓を開けると快適。

朝はジョギング40分。 昼前に妻と新しいマンションの室内設備チェック、のち三鷹「ウノ・フォリオ」でパスタ。 夜は妻と近所の「大戸屋」、のち雨。

昼は妻と三鷹「四歩」でランチ。 夜はキムチ鍋。 のちに井の頭公園付近を妻と散歩。

午前に地元駅市政窓口で印鑑登録と印鑑証明・住民票の発行。 午後に池袋へ、「東京チカラめし」で焼肉定食、ドトールでボーっとしてから銀行で住宅ローンの契約。 帰りがけ高田馬場「マイルストーン」でくつろぎ、吉祥寺の「元祖寿司」で妻と夕食。

暑さがぶりかえす。 昼は日本橋の「はなまるうどん」。 帰宅時に三鷹「元」で生ビール。

昼はローソンの量り売り弁当。 仕事の合間に銀行とのやりとり。 帰りがけに日本橋の「上島珈琲」。

朝いち銀行とのやりとり。 昼は「カレーの王様」。 午後はずっと資料作成。

昼は大手町の「カレーの王様」。 火災保険のプランに悩む。 おもしろそうなパーカーサイトを発見。

関係会社の移転開設立会いで早めに出勤。 遅めの昼は大手町のタリーズ、不動産仲介会社から電話が来てゆっくりできず。 帰り道、凛とした満月。

午前中眠りこける。 午後に出勤、資料作成。 夜は妻と散歩。

妻と近隣の病院の出産準備教室へ行く。 帰りがけに吉祥寺の「ポムの樹」でオムライス。 夜は妻と近所を散歩、神社で祭りをやっていて夥しい屋台。

午前からまんが喫茶、地元周辺を散策。 足首をやぶ蚊に刺される。 夜は妻と地元の「バーミヤン」。

明日も公休のため、仕事がぎゅうぎゅう詰め。 休みが多いのはうれしいけど、先週まるまる夏季休暇で、休暇あけの週の出勤が3日しかないのも結構無理がある。 深夜帰宅。

午前に隣町の病院で健康診断、何度やってもバリウム飲んでのレントゲン検査は慣れない。 午後はまんが喫茶。 夜はマクドのポテトL。

昼は日本橋「はなまるうどん」。 20;50に、明日健康診断のため21:00以降は飲食をしてはいけないことを思い出し、夕食がまだなのでクッキーをほおばる。 深夜帰宅。

早めに出社。 メールチェックと打ち合わせで一日が終わる。 帰り道で雨。

吉祥寺で妻と東急デパートのキャピタルコーヒーのアイスクリームを食べる。 駅ビルアトレの「まい泉」のエビフライとコロッケと「ローズベーカリー」のケーキを買って帰り、自宅で食う。 夏休み最終日の夜、気が昂りなんだか暑い。

朝はジョギング40分、途中で大雨。 昼は妻と三鷹「カントリーファーム」でタルタルハンバーグランチ。 タッド・ダメロンの音源を聴きまくる。

朝はジョギング40分、途中で大雨。 自宅の本を整理して、吉祥寺のディスクユニオンとブックオフへ売りに行く。 「ジェイエスパンケーキカフェ」で妻とパンケーキ。

朝はジョギング40分。 妻と新宿へ行き、新宿バルト9にてジェイソン・ステイサム主演『メカニック』を観る。 新宿駅の「つな八」で天ぷら定食。