2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で寝込む。 息子から離れる。 夜はノンアルコールビールにポテチ。

本格的に風邪をひく。 新経営管理システムで溜まった日報の記載に2時間かかる。 帰りに薬局で風邪薬を買う。

多少だるく咳が出る。 帰り道であんぱんを買い食い。 帰宅後の食後のおやつにもあんぱん。

携帯のバイブが鳴っている、と思ったら自分のお腹が鳴っているだけだった。 終日作業。 溜まりに溜まった交通費清算。

午前は経費処理。 新しい経営管理ソフトが導入され、慣れずに承認依頼を3度やり直す。 夜はミスドのドーナツ。

終日経費処理。 通信会社の誤請求の尻拭い。 夕食のもやし炒めがスパイシー。

終日ぼーっとしている。 妻と息子とで近所の「ガスト」。 夜はノンアルコールビールとじゃがりこ。

吉祥寺の東急デパートの「點心茶室」で妻と息子と母とで昼食。 丸井でビジネスかばんを買う。 かばん屋の店員に言われて息子に下の歯がはえてきたことが分かる。

終日、作業。 夜は缶ビール。 網戸の夜が、涼しい。

あっというまの一日。 夜は神田「上海台所」でチームの歓迎会。 腹がパンパン。

通勤かばんがまだ湿っていて若干臭う。 請求処理が意外とてきぱき進む。 帰宅後、パーカー引用集更新。

帰宅時、台風でびしょぬれ。 部屋は雨が吹き込まないよう締め切らなければならないも、締め切ったら蒸し暑く、かなわん。 「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンがおいしい。

休暇。 午前中にオーディオ修理、結局引き取り。 夕方に近所の「銚子丸」で回転寿司。

妻と息子とで散歩。 三鷹「恭楽亭」で焼肉ランチ。 夜はノンアルコールビール。

午前中にパーカー引用集の更新。 曇り模様の空を眺めつつ、外出する気がなくなる。 マンションの隣の部屋の新入居者の引越し祝いのお菓子を食いまくる。

新企画資料を粛々と。 地元駅そばの「日高屋」で生中。 自宅でポテサラと一口餃子。

不可解な障害調査。 夜に、新丸ビルのおみやげのガーリックあられ。 お腹周りが危機的状況。

ありえない、通信会社の誤請求。 夕方から新丸の内ビルの拠点へ。 9Fのオフィスラウンジでパンを食べながらぼーっとする。

終日ひたすら作業。 夜は文京シビックホールで社員会。 帰りがけに「松屋」でW豚しゃぶ定食。

勤務中にオーディオ修理の予約。 早々に帰る。 パーカー引用集の更新。

息子と妻とで散歩。 「武蔵野カンプス」でピザ。 夕方に眠りこける。

早朝に東京を発ち、日立で仕事。 雨と靄まみれの海岸。 昼食に苦労する。

大手町「ピーター」で昼食。 障害対応で汗だく。 昨日作った「Honeysuckle Rose」のミックス音源を聴きまくってから、改めて「Honey」を聴いてみると、バッチリ「Honeysuckle Rose」に聴こえるようになった。

煮つまり、オフィスビルの周辺を勤務時間に散歩。 「Honey&Body」のアップテンポ版とマクシャン楽団での「Honeysuckle Rose」をミックスした音源を作成。 夜はフルーツポンチ。

夜は雨があがり久しぶりにクリアな空気。 凛とした月、ベランダの夜景はるか彼方のスカイツリーがようやくまともに見える。 夕食後の生クリームパン。

涼しい帰り道。 パーカーの必殺フレーズの初出を調べる('43年、テナーではシカゴでのジャム、アルトではカンザスでのジャム)。 「Honey&Body」の「Honey」、ベイシー楽団やマクシャン楽団の演奏とオーバーダブさせて聴いてみてはじめて、「ああ、やっぱり…

上着なしのクールビズ出勤。 帰宅したら、妻の友人がやってきていたらしく家が珍しく片付いている。 夜は水餃子。

午後に妻と息子とで近所を昨日と反対の方角で散歩。 抱っこ紐の息子は珍しく眠りこけず、外界を見回す。 おやつに「マダムシンコ」のマダムブリュレ。

午後に妻と息子とで近所を散歩。 その前後は寝まくる。 昼は水餃子、夜は団子スープ。

終日作業。 エネルギー出し切った。 地元駅の「松八」でWロースカツ定食と生ビール。