2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四谷に行き、「カフェ・ド・クリエ」で講演内容の検討。 「いーぐる」でモダン・ジャズに浸かる。 吉祥寺「サウンド・カフェ・ズミ」で白ワイン。

妻と南大沢へ行き、「ゴールドラッシュ」でハンバーグ。 ショッピングモールで妻が買い物している間、ベンチで日向ぼっこしたり、タリーズでぼーっとしたり。 帰宅後にジョギング40分、夕映えの公園。

朝は大雨。 何ヶ月ぶりに前向きに仕事したような気がして、気を良くして、夜、妻と近所の「千年の宴」で飲み食い。 Tony Malaby『adobe』など、深夜のトニー・マラビーかため聴き。 *Adobeアーティスト: Tony Malaby Trio出版社/メーカー: Freelanceメディ…

少し気をよくしながら仕事。 ぐずつき模様。 夜は缶ビール。

終日数字ととっくみ合い。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 やっと気候も穏やかになるも夜は少し涼しい。

終日少しブルー。 妻と吉祥寺のブックオフへ本を売りに行き、ヨドバシカメラで蛍光灯を買う。 「はらドーナツ」のドーナツを買って帰り、近所の大戸屋で鯵の開き定食。

昼に歯医者。 夕方、妻と「Sizzler三鷹店」でハンバーガーとサラダ。 夜に缶ビール。

鼻水が多くなってくる。 昼は八重洲「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」で坦々麺と餃子。

体調戻らぬまま出社。 コートのまだ要る寒い雨。 池上彰著『わかりやすく<伝える>技術』読了。

風邪で会社を休む。 身体の節々がこわばる。 夜は三鷹「カントリーファーム」でハンバーグ。

のどが痛く、だるい。 昼は妻と丸の内トラストタワーの「鳥どり」で焼き鳥丼。 早々に帰る。

早々に電池切れ。 早々に退社、丸の内オアゾの丸善で本を買う。 村上春樹著『海辺のカフカ 下巻』読了。

早朝に仕事、9時に松屋で牛めし。 一旦家に帰り、ひたすらごろ寝。 夜から仕事、深夜帰宅。

昼を抜いて夕方まで寝て過ごす。 吉祥寺へ妻と行き「かつくら」で夕食。 近所の理髪店で髪を切る

昨日買った傘をなくす。 昼は390円の弁当。 夜は缶ビール。

急転直下の寒さはいいかげんに終わってほしい。 早めに出勤もまたダイヤ乱れで意味なし。 遅めの昼は「カレーの王様」、タリーズで一息。

昼は八重洲の「蕎麦一心たすけ」で天そば。 夜は早々に帰宅、三鷹「らあめん花月嵐」でにんにくを搾ったラーメン。 家で缶ビール。

早朝出勤も地元駅の人身事故でダイヤ遅れ。 午後は溜池山王。 昼食に、と買ったあんぱんを食い忘れて、帰宅時の駅のホームでかじる。

にっちもさっちもいかない一日。 あせるままに全てが中途半端。 早々に帰る。

立川の国営昭和記念公園で、惣菜やワインで妻とまったり花見、見ごろぎりぎりの満開で桜の花びらがシャワーのよう。 治療した奥歯がじんじん痛んで食べ物がうまく噛めない。 村上春樹著『海辺のカフカ 上巻』読了。

午前に休日出勤。 昼に歯医者、吉野家で牛丼大盛り。 午後に再度出勤。

午前いっぱい会社の会合。 昼は八重洲の「蕎麦一心たすけ」で天そば。 深夜帰宅時、三鷹「らーめん大」で夕食。

ひたすら眠たい一日。 昼休みに妻と会い、東京駅の「イリー」でエスプレッソ。 深夜に「シェ・リュイ」のチーズケーキ。

スーツがちょっときつくなってきた。 あちこち引きずり回され、あっというまの一日。 深夜のはまちとバナナロール。

久しぶりに朝日を浴びたような気がする。 事務所内が暑い。 あっというまの一日。

朝は雨。 帰りも靄まじり。 夜はメンチカツ。

朝はジョギング40分。 午前に母の実家へ行き、田無の「御膳茶屋」でうな重。 夕方に妻とPCの動画サイトでバラエティー番組をいろいろ見る。

午後に四谷で「いーぐる」の花見に参加してジンギスカン鍋をたらふく食べる。 酒もたらふく飲んでけだるい夕べ。 早々に寝る。

コート無しでマフラーと手袋。 粛々と仕事、深夜帰宅。 缶ビール。

夜は妻と新宿バルト9にてガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ』を観る。 始まる直前に携帯にトラブルの連絡があり、気が気でない。 帰りがけに「バーミヤン」で夕食。