2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼に妻と吉祥寺「フォルテ」でステーキランチ。 自宅でクリスピー・クリーム・ドーナッツを2個。 涼しくて快適で、週末の大部分を寝てすごす。

午後に眼を覚ます。 そのあと昼寝。 「大戸屋」で妻と夕食。

昼は大手町「カレーの王様」。 夜は三鷹「松八」でロースかつ定食。 「元」で生ビール、きゃべきゅう塩だれ。

雨が降りそうで降らない。 通勤時にiPodで「Bird Flight」のアーカイヴ、5時間半ぶっ通しのクリフォード・ブラウン生誕80周年特集を流し聞きしている。 夕食後、モロゾフのクッキーを食いまくる。

あせもが気になる。 昼は大手町「カレーの王様」。 通勤の行き帰りともに、電車で座った席の前に立つ人のチャックが全開になっていた。

妻の通院を気にしながら仕事。 早めに帰る。 よるはみずみずしい桃。

「日本海庄や」で海鮮丼。 実家の母と実家近所の郵便局、ののち「コージーコーナー」で宇治抹茶フラッペ。 夜は妻と三鷹「カントリーファーム」でハンバーグ。

妻と三鷹「サルヴァトーレ・クオモ」で昼食。 夕方にジョギング40分。 缶ビールにポテチ。

昼に妻と三鷹「虎坊」で昼食。 地元近所のスーパーで「ダブルガーナ産チョコ」の名称に惹かれてソフトロールパンを衝動買い。 体中がかゆい。

就業後、青山へ行き「梟」で味噌ラーメンを食べて、Gary Burton Quartet(Gary Burton :vib, Julian Lage :g, Jorde Roeder :b, Antonio Sanchez :ds)をヴァイブラフォンの対面かぶりつきで観て、CDと変わらぬ湖水に沈むようなヴァイブの音を顔面に浴びる。 …

やたら涼しくて快適。 通勤時にiPodで「Bird Flight」のアーカイヴ、レスター・ヤング生誕101周年特集を流し聞き。 フィル・シャープ氏、5時間にわたる生放送での驚異のしゃべり(聞き取れないけど)。

終日机に張り付き作業。 昼はビル内を売りに回るパン。 いいかげん身体に悪い。

昼はビル内を売りに回るパン。 帰りがけにはちみつメロンパン。 台風来るのかこないのか?

妻と丸の内、オアゾの「ねのひ」で久しぶりにしっかり和食。 新丸の内ビルの「万惣フルーツパーラー」でフルーツパフェ。 夜はオムライス。

暑くて身体のネジが狂う。 夕方にジョギング40分。 妻と地元近所の「白木屋」、ビール飲みすぎる。

昼は妻と三鷹「いな葉」のとんかつ。 四谷「いーぐる」にておおしまゆたか氏・村井康司氏解説『ジャズ史で学ぶ世界の不思議:第2回 〜 アラブ発、ヨーロッパ・アフリカ経由、アメリカ着:ブルースとモード音楽の不思議な旅』を観る、題名が全てを語る講演、…

仕事中、'60年代マイルス・クインテットのエコーが頭の中を駆け巡る。 昼はローソンの量り売り弁当、調子に乗って盛ったおかずはまっ茶色。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」で夕食。

昼はローソンの量り売り弁当。 夜、母に電話。 三鷹「レヴェ」のミルクアイス。

昼は大手町「カレーの王様」。 しんどくて、会社の歓送迎会をキャンセル。 地元近所の中華屋でレバニラ定食。

昼は日本橋「はなまるうどん」。 夜はジョギング40分。 月の真上を横切る飛行機雲。

半袖ワイシャツが涼しい。 昼はオフィスの近くに新しく出来た肉野菜弁当。 帰りがけにあんぱん。

うだる暑さ。 久しぶりのサンダル。 夕方に妻と三鷹「銚子丸」の回転寿司。

朝はジョギング40分、まったく体が動かない。 昼に妻と吉祥寺へ出かける。 半袖ワイシャツを買って、「ポムの樹」でビッグチョコパフェ、「メイメイ」で炒飯など。

昼は大手町「カレーの王様」。 夜は三鷹「ウナマス」にて橋爪亮督トリオ(橋爪亮督 :ts, 西山瞳:p, 吉野弘志:b)のライブを観る、風を染めるテナー。 帰りがけに松屋の牛めし。

午前はずっと会議。 午後は久しぶりに事務所の机でじっくり考え事。 夜はいちご練乳アイス。

昨夜の疲れか、早々にガス欠、早々に帰る。 丸の内オアゾの丸善で、たまっていたQUOカードで本を買う。 帰宅後、バタンキューを我慢してスイカ。

昨晩から腹痛がして、寝汗もひどい。 昼は仕事で八重洲の携帯ショップへ行き、「プロント」で小海老トマトクリームソースパスタ。 深夜帰宅、鯵のたたき。

昨晩水を多めに飲んで寝たら、目覚めがよい。 日ごろ足りなかったのは水分かもしれない。 結婚記念日だったので東京駅大丸で「ヴィタメール」のケーキを買って帰る。

朝から昼寝。 昼に妻と吉祥寺「但馬屋」でしゃぶしゃぶ。 夜はカレーうどん。

午前は皮膚科。 三鷹「カントリーファーム」で妻と食事。 夜はカレーライス。