2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲「よもだそば」で天そば。 打ち合わせばかりの一日。 夜は妻と帰宅、途中のコンビニで鳥の唐揚げ弁当を買って帰る。

歯の詰め物が気になる。 請求書や契約書の処理。 夜は鳥の唐揚げ。

終日トラブル対応。 昼食は事務所に売りに来たパン。 夜はアマゾンでCDの買い物。

昼はカップラーメンにごはん。 午後は吉祥寺の「サウンド・カフェ・ズミ」で福島恵一音盤レクチャー『耳の枠はずし第1回 デレク・ベイリーと「音響」以降』を聞いて、フリーミュージックをここまで深く具体的に語ることができることに驚嘆。 夜は豚キムチ鍋。

朝はジョギング50分。 午後は歯医者に行ったあと、妻と新宿へ行き、「ピカデリー新宿」にてロブ・マーシャル監督『NINE』を観て、「カプリチョーザ」で夕食。 夜は休日出勤。

終日微妙な雨。 夜は妻と三鷹「らあめん花月嵐」でにんにくを搾ったラーメン。 自宅でCD漁ってパーカーがらみの調べ物。

終日微妙な雨。 思いのほか快調に仕事が進む。 夜は29円のポテトコロッケ。

終日事務所。 夜は雨、鶏団子鍋。 食後にカールとばかうけとチョコを少しずつ。

早朝出勤。 朝寒く、夜は雨もちょっと暑い。 帰りがけに大手町のキンコーズでジャズ・オートグラフサイトをちょっとだけ更新。

サイマルラジオを聴きながらごろ寝。 夕食に妻と「Sizzler三鷹店」でサラダをもりもり食べる。 高野雲著『超・音楽鑑賞術!』読了。

昼から出勤。 暖かいと油断してると夜に冷え込む。 中山康樹著『マイルスvsコルトレーン』読了。

朝は妻とジョギング45分。 新宿の「キンコーズ」に寄るが激混みで無駄足を踏み、四谷「いーぐる」で腰をすえてジャズに浸る。 夜は妻と「和民」で夕食。

昼に勝どき。 水産の町のイメージで久しぶりに来るとでっかいマンションが建っていた。 「月源」でコロッケ・ほたてフライの定食。

ブルーな気分で出勤。 終日事務所。 夜は焼き餃子。

穏やかな一日。 帰りがけに丸の内オアゾの丸善に寄る。 夜はカールにカントリーマアム。

午前中は近所の歯医者へ行く。 午後は妻と東京ディズニーランド、学生多し。 夜は三鷹「カントリーファーム」でハンバーグ。

15時で会社を早退。 夜は国立「No Trunks」にてカート・ローゼンウィンケル・トリオ(Kurt Rosenwinkel :g, Matt Clohesy :b, Rodney Green :ds)を観て、ナイーヴに響き獰猛に駆け巡るギター、高速演算処理をしているようなカートのまばたきを1メートルの至…

妻と六本木ヒルズへ行き、TOHOシネマズにてヒュー・グラント&サラ・ジェシカ・パーカー主演『噂のモーガン夫妻』を観る。 グランドハイアット東京ホテルの「旬房」で昨日の講演料を使って昼御膳を食べる。 夜は講演後のフォローなど。

三鷹「千代田鮨」で妻と満腹ランチ。 四谷に行き、「カフェ・ド・クリエ」にて講演の最終確認兼ボケーとする。 「いーぐる」にて『ウォーン・マーシュ特集』の講演を、「客観」と「主観・独善」のさじ加減に悩みながら行うが、喜んでくれるお客さんも多かっ…

大手町のキンコーズでレジュメの印刷、明日の講演の準備。 少しでも良い音で鳴ってもらうようCDを磨く。 パーカーの命日だったので、パーカー、トリスターノ、クルックのブラシのプライベート音源を小音量で流す。

たるんだ一日。 夜はカキフライ。 食後に調べ物。

昼は八重洲の「一心太助」で天そば。 帰りがけに「上島珈琲」で考え事。 夜はウインナーにばかうけ。

夜は会社の同僚の見舞いで築地へ行く。 みぞれから雪へ。 自宅で湯船に浸かる。

終日事務所で仕事。 昼はおにぎり。 夜はカントリーマアム。

終日雨。 午後に三鷹「Dailies Cafe」でマーシュ講演の準備。 マクドで夕食を買って帰る。

ぐずついてちょっと寒さの戻った一日。 昼は妻と吉祥寺へ行き「ステーキフォルテ」でハンバーグ。 四谷「いーぐる」で八田真行氏『アル・ヘイグ特集』の講演を観て、非凡な響きを堪能、パウエル・フォロアーではなくオリジナル・ビバッパーという指摘に目か…

ちょっとのんびり一日。 夜は妻と竹橋「赤坂飯店」で坦々麺、餃子、炒飯。 生ビールが沁みる。

仕事がすこし穏やかになった一日。 昼は390円の弁当。 夜はすき焼きに桜餅に乾パン。

八重洲「よもだそば」で天そば。 取引先の季刊誌用のインタビュー。 薄手コートのボタンが取れる。

午前に竹橋。 プロントでパスタの昼食。 半月しこりになっていた案件がほぐれそう。